アナタは気になる彼からのLINEのレスが冷たくて、ショックを受けたコトはありませんか?

女子と比べると、男子はマメな連絡が苦手で筆不精なイキモノ……。

きっと、男子側にそんな気はなくても、何気ないLINEで傷ついたコトがある女子も多いのではないでしょうか。


出典:Nosh

大概そっけないLINEは、気にするほどではないコトが多いですが、女子からのLINEの返答に困った時や、これ以上LINEのラリーを続けたくない時に送る、“乗り気じゃない時のLINE”はあるようです。

20〜30代の男子たちに聞いてみました!

 

■一言LINE

「女子からのLINEは野郎相手と比べると、ちゃんと考えて誠心誠意返信しているつもり。でも、あんまりしつこかったり、興味ない女子だと“そうなんだ”とか“良かったね”とか一言だけのLINEになりますね。ずっとそんなLINEが続いたら“もう送ってこないでほしいコト”を察してほしいと思います。」(34歳/公務員)

「シカトは心が痛むから、興味なくても一言LINEは返します。でも面倒な相手には絶対に“?”で終わるLINEは送らず、返信が来ないような相槌のみ送りますね。」(31歳/広告代理店)

なるほど、女子も興味ない男子に対してはそうなると思いますし、納得ですね。

 

■スタンプのみ

「LINEしてきてほしくない面倒な相手に対しては、文字ではなくスタンプのみ送ります。文字打つのも面倒みたいな(笑)」(29歳/商社)

「基本的にどうでもいい相手はシカトしますが、また会う可能性がある人とか気まずくなるのを避けたい場合は、スタンプだけ送ります。無視したコトにはならないけど、それ以上LINEを続かせない無言の圧力があると思う。」(33歳/ディーラー)

一言LINEに引き続き、スタンプのみLINEと、手抜きLINEが続いています。一度や二度ならまだしも、手抜きLINEが続いたら、脈ナシと思った方が良さそうですね(涙)。

 

■未読スルー

「興味ない女子からのLINEはそもそも開きません。LINEのトークのホーム画面で2行くらいのメッセージは読めるじゃないですか!? その内容は見て、そのまま非表示にしちゃいますね。一生“既読”がつかないという(笑)」(36歳/飲食業)

「既読スルーはされたら傷つくので、なるべくしません。でも未読スルーはしますね。もし、女子にされたとしたら自分もあきらめつくし、下手にLINEして相手に期待持たせるのも悪いので。」(33歳/テレビ局)

確かにLINEのホーム画面で見えるメッセージ内容をみて、“開いて既読をつけたくないな〜(汗)”と思うコトありますよね(笑)。そのままずっと既読がつかなかったら絶望的といえそうです。

 

基本的にそっけない返信のLINEがきたら、それ以上はLINEしない方が良さそうです。

しかしながら、「照れくさいからLINEではいつも一言。基本的に電話派です。」とか「スタンプが好きだから、言葉よりスタンプで伝えます。」等々の意見もチラホラありましたので、男子とのLINEやり取りは、最初はじっくり観察してみる方が良さそうですね!

【関連記事】

※ 脈なしそうな彼でも…!?「必ず返信がもらえる」LINE術

※ 既読スルー確定!男に悪印象を与える「ダメLINE」3つ

※ これ、いつ終わるんだよ…男に実は嫌がられているダメLINE

※ 拷問だぁ〜!男子が返信に困る「女子からのLINE」4選

※ 「心配をしてくれた…キュン♡」あざと可愛いLINEで男心をつかめ!

※ 絵文字で謝罪!? アラサー男がドン引きした「びっくりLINE」4選