あり得ない! 大型冷蔵庫やソファを電車で運ぼうとするツワモノたちがこちらです

写真拡大


車を持っていない人は、大きい荷物を運ぶ時には小型トラックをレンタルしたり、配送サービスに頼むのが一般的である。しかし、なかにはその費用をケチるあまり、大型冷蔵庫やソファを電車で運ぼうとするツワモノがいるようだ。

日本であれば非常識すぎて耳を疑わずにはいられないが、この度エレベーターや電車内で場所を取りまくる超迷惑行為が、海外で激撮されたので紹介したいと思う。

・大型冷蔵庫を電車で運ぶツワモノが激撮される

英ニュースサイト『Mirror』によると、豪ブリスベンのボーエン・ヒル駅で、あり得ないような行動に出たツワモノが激撮されたという。

驚くべきことに駅の監視カメラには、大型冷蔵庫を構内に持ち込んでいる男性の姿が! 台車に載せた冷蔵庫をゴロゴロ押しながらホームを進み、なんとか電車に入れてしまうから信じられない光景だ。ただ、このまま電車で冷蔵庫を運ぶのかと思いきや……!

・違反チケットを切られて高額の罰金を払うハメに……

そうは問屋が卸さない。迷惑行為に気づいた交通警察が登場し、冷蔵庫は電車から引きずり落とされ、あえなく確保。規定以上の大きさの荷物を電車に載せることは法律で禁じられているため、男性は違反チケットを貰うハメになったのだとか。

トラックのレンタルや配送サービス代をケチろうとしたがために、男性は252豪ドル(約2万2000円)もの罰金を支払わなければならなくなってしまった。その費用を最初から払っていれば、違反切符を切られることもなく楽ができたというのに、やはり悪いことはできないものだ。

・大きなソファを電車で移動させる男性も!

また、動画には大きなソファを電車で移動させ、ホームを進む男性も登場。しっかり彼も、その迷惑行為が監視カメラに捉えられているのだが、見落とされているのだろうか。違反チケットを切られたのかどうかは不明である。

あり得ないような行為に開いた口が塞がらないが、やはり人に迷惑をかけないためにも変にケチらずに、然るべきことにはお金を支払うべきではないだろうか。

参照元:Twitter @QueenslandRail、Mirror(英語)
執筆:Nekolas

関連ツイートはこちら