スーパーミステリーマガジン、月刊ムーの力を借りた占いコーナー。もうすぐ梅雨も終わりですね。夏のレジャーの計画を立てている人も多いはず。楽しい計画に向けて、スムーズに物事が運ぶでしょうか。果たして、今週のあなたの運勢は?

 

◆牡羊座 3/21〜4/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 6位

自分自身の考え方や行動パターンに、大きな変化が起こりそうな気配。過去の自分に固執するより、流れに任せて変化を受け入れるほうが、次のステージへと歩を進めやすくなるはず。悪癖や悪習慣を改めたい人にとっては好機到来。意志を強く持てば、たいていのことは改善できます。

【開運アクション】

誉め上手になれる星回り。身近な人たちを称えまくって。

 

◆牡牛座 4/21〜5/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 8位

引き続き、運気の空白地帯にすっぽりと。何かをはじめようにも取っかかりが見つかりにくいので、焦らずあわてず、のんびり過ごすのが正解。お金にまつわる小さな喜びは、しばしば発生する見込み。プチプラで思わぬ買い物ができたり、少額の臨時収入を得たりと、ニンマリする瞬間がありそう。

【開運アクション】

夜更かし厳禁。日付が変わる前にベッドに入れば、体調も運気も劇的に回復します。

 

◆双子座 5/22〜6/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 2位

人の関心や注意を引きつける、不思議な魅力が生まれるとき。余計な劣等感はさっさと手放して、天真爛漫にふるまえば、ファンやサポーターが一気に増えること間違いなし。一方で、情に流されて判断力が鈍る傾向も。クールで分析上手な人が身近にいるはずなので、相談してみるとよさそう。

【開運アクション】

五感の楽しみを追求しましょう。グルメ、音楽、アートなど。

 

◆蟹座 6/22〜7/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 3位

やる気と収入が連動し、意欲的になるほど得るものも大きくなるという運気。一方で、「宵越しの銭は持たない」的な衝動に支配され、財布が空っぽになるまで使ってしまうことも。蓄えをつくりたいなら、鉄の意志をもって節約に励むべし。体力と気力は充実。リーダーを務めることにも向いた星回りです。

【開運アクション】

準備に時間をかけましょう。見切り発車はトラブルのもとです。

 

◆獅子座 7/23〜8/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 1位

現実的な判断力と、変化に対する適応力に恵まれるとき。この傾向は再来週の前半まで続くので、進むか退くかなど、決断を下すべきことがあれば、それまでにどうぞ。ただ、過剰なチャレンジ精神が目を曇らせる暗示も。攻撃や破壊につながるような事柄を丁寧に避けることが、大成功への布石に。

【開運アクション】

お一人様を楽しむのもいいけれど、できればお連れと一緒ににぎやかなイベントへお出かけを。

 

◆乙女座 8/23〜9/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 4位

パーティーや各種イベントなどの華やかな場で、人気を集めることができるとき。チャンスがあったら遠慮は無用、プロデューサーになったつもりで自分自身を演出してみましょう。年長者に敬愛を示すと、目をかけてもらえる時期でもあります。そのツテで、予想外の恩恵にあずかる可能性も。

【開運アクション】

時事的な問題を学びましょう。思わぬところで役立ちます。

 

◆天秤座 9/24〜10/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 10位

認められたい、誉められたいという欲求が強くなりそうですが、まずは落ち着いて。成功や栄誉は、周囲からの信頼を得たときに、ゆっくりと訪れます。焦りを捨て、他人の気持ちや都合にも配慮しながら、事を進めてください。知識やスキル向上を目指しての各種教室・セミナー参加は、実り豊かな予感。

【開運アクション】

美しい庭園の散策を。運気と心身がリフレッシュされます。

 

◆蠍座 10/24〜11/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 12位

アクティブで能力の高い人との交流を求めたくなるとき。それ自体はよいことですが、自分の利益のために相手を使おうなどと、不埒な考えを起こさぬように。まずは利己的な部分をそぎ落とし、相手も自分も幸せになれる道を模索しましょう。意見の異なる人を敵と見なさず、相互理解に努めることも大切。

【開運アクション】

一日入門・一日体験などで、別世界をのぞいてみましょう。

 

◆射手座 11/23〜12/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 7位

祖父母や両親、上司、先輩などから、有形無形のものをバトンタッチされるかも。少々荷が重くても受け取っておくと、金運・財運がじわじわとベースアップしていきます。生まれ育った地域で祭事があれば、そちらにもぜひ参加を。対人関係では、雨降って地固まる予感あり。

【開運アクション】

気になる名作を改めてご一読あれ。新たな感動が得られます。

 

◆山羊座 12/22〜1/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 11位

相手の喜ぶ顔が見たくて、職場でも仲間内でもサービス精神を発揮しそう。よいことではありますが、自分の気力・体力にも配慮して行動するよう心がけましょう。パートナーしだいで運気が大きく上下する傾向が依然として継続しているので、公私を問わず、相手を選ぶときは慎重に。

【開運アクション】

心配な相手がいたら、すぐに手を出すよりも温かく見守るのが最善。

 

◆水瓶座 1/21〜2/19生まれ

★ラッキー星座ランキング 5位

流行に左右されやすくなりそう。もともと新しもの好きな水瓶座ですが、この時期に限っては、流行より自分の趣味を優先するのがベター。ユニークなセンスを持つ人が多い星座なので、それを存分に発揮しましょう。親しい相手を「自分のもの」と見る傾向があるので、その点は改めるほうがよさそう。

【開運アクション】

だれかの補佐的なポジションを得ると、大きな力を発揮できます。

 

◆魚座 2/20〜3/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 9位

家庭的なぬくもりが、しみじみと愛おしく感じられるとき。その延長線上で、身近な人たちに対して、つい母親のように世話を焼いてしまいそう。カップルの人は、相手を家族や親族に紹介するにはグッドタイミング。この傾向は来週いっぱい継続しますので、頃合いを見計らって決行を。

【開運アクション】

ハートウォームな物語を楽しみましょう。運気も心も温まります。

 

占い・文=山河ゆい

 

「ムーPLUS」の占い・魔術はコチラ