まだしてないの?男のスキンケアには全身使えるクリームが便利です

写真拡大

暑いこの季節、自然と肌の露出も多くなりますね。で、あなたのボディ、大丈夫ですか? 「最近は走り込みと筋トレで、毎日鍛えてますから…」って、そっちじゃなくてお肌の方。身体はベタベタ、でもひげそり後のフェイス周りはカッサカサ…なんてことになっていませんか。男性用フェイスケア市場で2年連続売上No.1のニベアメンより、ベタつかず肌にスーッとなじみ、顔や首元はもちろん、体や手足まで全身に使えるのびのよい「ニベアメン クリーム」が新発売されます。

男性用のスキンケア用品の使用率は増加傾向にありますが、 日常的にフェイスケアを行っているという人はわずか14%、 体や手はそれぞれ2%ほど。肌のカサつきが気になりながらも"やり方がわからない" "面倒だ"と答えた人はなんと65%も…。そんな男性におススメしたいのが、「ニベアメン クリーム」。全身の肌にうるおいを与え、 カサつきを防ぐ、グリセリン(うるおい成分)配合です。

「でも、クリームってべたつくんじゃない?」と感じている方…大丈夫です。「ニベアメン クリーム」は、ベタつかず、肌にスーッとなじむ、のびのよいクリーム。ドイツのバイヤスドルフ社で、 100年以上の歴史を持つニベアクリームで培ったスキンケアクリームの知見を糧に、 男性にとって使いやすい処方で新開発されました。肌なじみのよいクリームなので、ヒゲ剃り後にそのまま全身に伸ばして、カンタンにボディケアできちゃいます。

ニベアおなじみの缶形状と、シンプルな使用方法で、 2015年にヨーロッパを中心に発売され、現在は世界約40カ国で販売されています。9月23日発売予定。夏の日焼けでカサカサになった肌を秋以降引きずらないためにも、ニベアで簡単スキンケアを始めてみませんか。

※データはすべてニベア花王調べ

>> ニベア花王「ニベアメン」

 

(文/&GP編集部)