こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、今週(7/17~)に公開された新着店舗を一挙ご紹介します。ぜひチェックしてみてください!※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

つまみも蕎麦も抜群!日本酒も充実!『そば 遊山(ユウザン)』島根

島根県松江市にお店を構えるそば店『そば遊山』。店内は、木調のシンプルで落ち着いた内装です。島根名物の割子蕎麦と江戸前蕎麦が楽しめるとあって常にお客さんで賑わっている人気店です。毎日手打ちをした蕎麦は食べたらリピートしたくなること間違いなし。蕎麦以外にも日本酒の品揃えも抜群のため、飲み屋としても使用することもできそうです。

わしわし食べたい、肉々しいハンバーガー『Hummingbirds’hill(ハミングバーズヒル)』東京

恵比寿の西口にお店を構えいた同店が神宮前に移転。アメリカンカントリースタイルをモダンに演出した店内は、若者が集まる街「原宿」や「明治神宮」でも受け入れられそう。サンフランシスコにあるレストランをイメージしてチャコールグリラーを使用したアメリカンスタンダードな料理をお楽しみいただけます。

美ーナスチャイニーズ。『Chinese Dining 美虎 銀座(チャイニーズダイニング ミユ)』東京

2017年2月に銀座五丁目にお店をオープンした中華料理店『Chinese Dining 美虎 銀座』。同店のモットーは、「野菜を多く使うこと」「食材本来の旨味を生かすこと」「四季を感じる料理を作ること」。女性シェフらしく気配りがさりげなく詰まった創作中華はボリュームがありながらも、体想いの料理を味わうことができます。

いかがでしたでしょうか。今週もたくさん新着店舗が公開されましたね。ぜひ、自分好みのお店を発見し行かれてみてはいかがでしょうか。