夏といえば恋の季節! 夏にしかできないしぐさで、気になる彼をキュンとさせてみてはいかがでしょう? ということで今回は、夏に男子がキュンとする女子のしぐさについて紹介していきます。

1: 長い髪をひとまとめにする

・ 「夏は暑いのでロングヘアの女の子がポニーテールにするしぐさは本当にグッと来る! 夏が来たなぁってしみじみします(笑)」(26歳・男性・商社)

・ 「夏といえばアップスタイルだよね。うなじが見えたらラッキーって思います!」(21歳・男性・大学生)

▽ 夏といえばポニーテールやおだんごヘアなどのアップスタイルが男子に圧倒的に大人気です。アップスタイルからのぞくうなじが好きなんていう男子も、実は多いんです。中でもアップスタイルにしているしぐさにキュンとくるという声も多いので、ここぞというときにヘアスタイルを変えてみるのもいいかもしれませんね。

2: ショートパンツ姿で脚を組む

・ 「夏のショーパン姿は涼し気で、彼女にしてほしいです。ショーパン姿で脚を組まれたら、ドキッとするよね」(24歳・男性・会社員)

・ 「夏は女子の美脚が見られるので好きです! 夏に向けてダイエットやエステに頑張ったんだなぁと努力を感じて、美意識の高さにもキュンとします」(27歳・男性・営業)

▽ 夏は女子も自慢の美脚をお披露目したいシーズン。女子のみなさんは夏のためにダイエットや脱毛をこっそり頑張ってきましたよね。男子が注目しているのは女子の美脚だけではなく、セクシーさも。気になる彼とのデートでは、さわやかさとセクシーさを演出できるショートパンツをはいていくのもいいかもしれませんね。

3: 上着をサッと脱ぐ

・ 「夏って外は暑いけど屋内は冷房が効いてて寒いから、外に出たときにささっと上着を脱いでいる姿は色っぽいなぁって思う」(28歳・男性・不動産)

・ 「上着の袖を通さないで肩にかけているのって、女の子っぽいなぁって思う。暑くなったらサラっと脱ぐとオトナのお姉さん感が出るよね」(27歳・男性・営業)

▽ 夏場は室内の空調が強いので、実はカーディガンなどはおれるものが必要です。そんなちょっとしたものもモテに使えるなら、ぜひ使っちゃいましょう! 上着を脱ぐときもガサツな女に見えないように、サラッと上品に見えるようなしぐさがオススメ!

4: 浴衣姿ではしゃいでいる

・ 「夏といえば浴衣と水着! 浴衣は大和なでしこっぽくて、着ているだけでもかわいいけど、金魚すくいや縁日ではしゃいでいる姿は、いつも以上にかわいいなぁって思う」(25歳・男性・広告)

・ 「浴衣で女の子とデートできるのは夏だけだよね。 浴衣姿できゃっきゃしている女の子を見ると、日本人でよかったなぁって思う」(27歳・男性・会社員)

▽ 日本の夏といえば浴衣ですよね。夏しか着られない浴衣は、ヘアアレンジも楽しめて柄も豊富で女子のテンションもあがります。そんな浴衣姿ではしゃぐ女子を、いつもよりもかわいいと思う男子が多いんです。今年の夏はぜひ浴衣をたくさん着てみましょう。

いかがでしたか? ぜひこれらのモテしぐさを参考にして、楽しい夏を過ごしてみてくださいね!