7月18日よりTBSで放送予定の、火曜ドラマ『カンナさーん!』。今回は第1話の見どころとあらすじをお届けします。



出典:(c)TBS

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美さん)。

雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢がありますが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず……、会社ではちょっぴり浮いた存在。



出典:(c)TBS

しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤さん)と一人息子の麗音(川原瑛都くん)とともに毎日楽しく暮らしていました。

しかしある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!

しかもそれは、愛息子の誕生日当日だったのでした。

それなのに悪びれる様子のない礼に、カンナは激怒し、「出て行って」と突き放します。



出典:(c)TBS

そんな中、麗音が通う保育園で園児のパパたちが主催するパパフェスの案内をもらいます。いつも通り明るく振舞うカンナでしたが、保育士の青田壮介(工藤阿須加さん)はいつもより元気のないカンナの様子が気になっていました……。

カンナは悩んだ末、麗音のためにも礼にパパフェスに参加してほしいと電話をしますが、礼は曖昧な返事をするだけ。そしてパパフェス当日も礼が現れる気配はなく、意を決したカンナは「パパの代わりをびしっと務めてくるから!」とパパ対抗ドッジボール大会に参加することに。



出典:(c)TBS

ゲス夫の浮気、息子に過保護な姑・鈴木柳子(斉藤由貴さん)の来襲、理不尽な上司・片岡美香(山口紗弥加さん)から降ってくる大量の仕事……その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!

心が折れそうになる瞬間もありつつも……しかし!  カンナは逃げない!  曲げない!  くじけない!



出典:(c)TBS

愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記をお楽しみに!

【関連記事】

※ 花沢類の再来!? 逆モノマネを披露した小栗旬、吉沢亮の顔をベタ褒め!

※ 吉沢亮と柳楽優弥が仲良しっぷりを披露!舞台上で連絡先を交換

※ 「銀魂」ジャパンプレミアが開催!主要キャストが浴衣姿で登場、爆笑トークも

※ 銀魂かジョジョ…岡田将生が究極の決断!

※ 渡辺直美、豪快すぎる(!?)セクシーポーズを披露