残念な「顔だけイケメン」を中身もイケてる「ステキ男子」に育てる秘訣

写真拡大

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情92】



彼氏がイケメンだったら、何かと鼻が高いもの。ただ、顔だけイケメンとなると…微妙なところです。

顔だけイケメンは自分で育てて、中身もイケメンなステキ男子に仕立て上げましょう。夜はホステスとして働く筆者が、その方法をご提案します!

■あのベッカムも昔はダサかった?


顔だけイケメンでも挙動不審だったり、ファッションがダサかったり、だと、恋愛対象としてはちょっと…という女子もいるでしょう。
特にアラサーともなれば、トータルで男子を見るようになるので「顔がどんなによくても…」という女子も多いと思います。

でも、顔だけイケメンの男子は、磨いてあげればステキなイケメンに変身するんですよ。
例えば世界的なスーパースターのベッカム。ベッカムといえば「イケメン!」と女子にもてはやされてましたよね。

だけど昔はダサかったよう…。奥様であるヴィクトリアが磨き上げたんですって。
そう、顔だけイケメンは上手に育てれば、最強のイケメンに変身するんです!

■彼の専属スタイリストになる


顔だけ良くてファッションが超絶ダサい…というのなら、一緒に服を見に。髪型が野暮ったい場合は一緒にヘアサロンへ。だいぶ太っている彼だったら、一緒にダイエットをしましょう!

彼をステキなイケメンにしたいなら、彼のトータルスタイリストになってあげてください。
プライドの高い彼に「ああしたほうがいい」「こうしたほうがいい」とやや命令口調で言ってしまうと、彼も指図されていると思い受け入れてもらいにくいでしょう。

けど、「〇〇くんは今のままでもカッコイイし好きだけど、こうしたらもっとカッコイイかも!?」とほめる感じで変身させていけば、彼も反抗することなく受け入れてくれたりします。
徐々に彼を頭の上から足先まで変身させて!

■マナーの悪さは間接的に矯正


顔もファッションも良いのに、マナーがすこぶる悪い…という男子もいますよね。ただ男子の中には、素直に注意を受け入れられない幼い精神の持ち主もいます。

なので、もし彼がプライドの高い男子なら、直接注意するのは控えて。そして、テレビを一緒に観ている時などに「あのタレントさん、食べ方汚いよね。あんな人と一緒に食事しても楽しくなさそう」と、彼と同じようにマナーの悪い人を、かる〜くディスってみましょう。

それで気づく、もしくは気をつけるようにはなると思いますよ。

■彼に自信を持たせる


顔はイケメンでファッションもまぁまぁステキ。礼儀もそれなりにちゃんとしてるのに、なぜか自分に自信がなくて挙動不審。そういう男子には、自信を持たせてあげて。
どうやって自信を持たせるか、ですが、とことん「ほめる」に尽きます。

ほめられて自信をなくす…という人は、まずいません。ほめてほめて自尊心を満たしてあげれば、彼の振る舞いも堂々としたものになるはず。

本当にちょっとしたことでもいいのでほめましょう。
「〇〇くんって優しいし、気がきくよね!」と内面をほめたり、「〇〇くんの目ってキレイだよね〜」と顔のパーツをほめたり。日々いろんなところをほめていけば、きっと彼も自分に自信がつきますよ。

■残念イケメンをステキなイケメンに


顔だけイケメンに出会うと「惜しい!」と感じる女子は多いもの。でも、ここまで書いてきたように、顔だけイケメンって伸びシロがたくさんあります。

相手が残念イケメンなら、イケてるイケメンに変えられるチャンス!彼を自分好みにカスタマイズしてステキなイケメンに変身させちゃいましょう♪

ライタープロフィール


美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。