銀魂舞台あいさつの様子(C)モデルプレス

写真拡大

【週末映画ランキング/モデルプレス=7月18日】15、16日の映画観客動員数ランキング(興行通信社調べ)が18日、発表された。先週末は小栗旬主演の漫画実写の映画「銀魂」などが公開。10位までを紹介する。

【予告編を見る】

◆先週末のランキングは…


1位は、初登場となるアニメーション映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」。2位は「銀魂」、3位は公開から3週目を迎えるジョニー・デップ主演の「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」となった。

また、先週公開された映画には日本の戦隊ヒーローをモチーフにしたアメリカのヒーロー作品をハリウッドの一流スタッフで映画化した「パワー・レンジャー」や、ディズニー/ピクサーの映画「カーズ/クロスロード」も10位以内にランクインした。

◆“海賊”に勝ちたいと言っていた福田雄一監督


2位にランクインした「銀魂」は、週刊少年ジャンプで連載されている人気漫画が原作で、同誌では「ワンピース」が連載され、今回も公開日に「パイレーツ・オブ・カリビアン」が公開されていたことから、原作者の空知英秋氏や同作の福田雄一監督は「“海賊”に勝ちたい!」と話していた中での結果となった。



銀魂を見た感想には「パロディの園でした」「小栗旬も堂本剛もかっこよかった」「銀魂見た。序盤『ははーん、これが噂の怒られそうなやつだな』、中盤『ははーん、これが噂の怒られそうなやつだな』、後半『ははーん、これが噂の怒られそうなやつだな』だった」「ちゃんと原作再現されてて感動」「爆笑した笑」などの声があがっている。

◆映画観客動員数ランキング


1位 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!(NEW)

2位 銀魂(NEW)
主演:小栗旬

3位 パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(3週目)
主演:ジョニー・デップ

4位 カーズ/クロスロード(NEW)

5位 メアリと魔女の花(2週目)

6位 忍びの国(3週目)
主演:大野智

7位 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(NEW)

8位 兄に愛されすぎて困ってます(3週目)
主演:土屋太鳳

9位 パワーレンジャー(NEW)
主演:デイカー・モンゴメリー

10位 22年目の告白-私が殺人犯です-(六週目)
主演:藤原竜也

(modelpress編集部)

情報:興行通信社

【Not Sponsored 記事】