クローバーラボと日本一ソフトウェアは、iOS/Android用RPG『魔界ウォーズ』の共同開発を発表しました。配信時期は2017年予定。

『魔界ウォーズ』はそもそも、日本一ソフトウェアの2004年の暑中見舞いで発表されたゲームでした。懐かしい……。

アサギという女性キャラが主人公であることは発表されたものの、なかなか正式発表がされず、発表から13年間にわたって“永遠の次回作”と呼ばれ続けてきた作品です。

そんな『魔界ウォーズ』がいよいよ本当に出ます!出ちゃうんです!

▼イラストにはエトナやフロン、ラハールの姿も!『ディスガイア5』の主人公のキリアの姿も確認できますね。


ゲームシステム的には、『ゆるドラシル』と『ディスガイア』が合体した新たなゲームになるとのこと。楽しみ!

本作の発表を記念して、『ゆるドラシル』では日本一ソフトウェアの名作『ファントムキングダム』『ファントムブレイブ』とのコラボも実施中ですよ!

『ゆるドラシル』で日本一ソフトウェアの名作とのコラボを実施

●期間:7月18日(火)15:00〜31日(月)14:00


『魔界ウォーズ』の制作発表を記念して、『ゆるドラシル』で『ファントムキングダム』『ファントムブレイブ』とのコラボが実施中です。

豪華賞品をもらえるリツイートキャンペーンも開催中なので、コラボ特設サイトをチェックしましょう。

関連サイト

・魔界ウォーズ 公式サイト