【詳細】話題のCMはこちら

オリックス株式会社が、「Do you know ORIX?」をキーワードとするオリックスグループの企業CMシリーズ第2弾として、7月19日より、『水族館』篇の放映を開始する。

新CMには、人気女優・川栄李奈が、オリックス入社3年目の社員として出演。オリックスグループが運営する、すみだ水族館でデートをしている川栄の様子が、彼氏のひと言をきっかけに一変し、すみだ水族館についてたたみかけるように説明し始める姿をコミカルに描いている。

2017年4月より、企業CMのシリーズ第1弾として、記者会見の場で「オリックスが何の会社なのか知っていますか?」と逆に質問するイチロー選手の姿を描いた「記者会見」篇を放映。今回のシリーズ第2弾の「水族館」篇は、「Do you know ORIX?」の質問に対するひとつの答えとして、水族館運営事業を取り上げ、オリックスグループが一般生活者に身近な事業を展開している企業であることを紹介している。

また、本TVCMに先がけて公開されたWEB動画「川栄李奈、水族館でガチ挑戦!」が、公開から1週間で再生回数100万回を突破! 川栄が考えたペンギンの赤ちゃんの名前は、川栄自身が好きな食べ物で、かつ元気な東京の下町を連想させる「あんこ」と命名。「あんこ」は、8月21日に、大人のペンギンたちと一緒に泳ぎ始める「展示プールデビュー」を迎える予定だ。

【新CM『水族館』ストーリー】

デートですみだ水族館へ出かけた川栄李奈は、幻想的に演出されたクラゲの水槽を見て感動した彼氏の「キレイな水族館だね」という言葉を聞いた途端に、「お仕事モード」に一変。実はオリックス入社3年目の社員である川栄は、オリックスグループがすみだ水族館を運営していることやその特色を、たたみかけるように説明し始める。そしてスイッチが切り替わったように普段の川栄に戻り、彼氏を唖然とさせる。





ORIX Channel

https://www.orix-channel.com

川栄李奈 OFFICIAL Twitter

https://mobile.twitter.com/_kawaei_rina_?lang=ja