木村拓哉の“そっくりさん”として人気の、タレントの元木敦士が7月17日、「元SMAPのメンバーと宇多田ヒカルの共演か?」と見紛うほどによく似た集合ショットを公開、ネット上のユーザーの間で注目を集めている。

元木敦士公式ブログよりスクリーンショット

 これは同日、元木が自身の公式ブログに投稿した 『名古屋☆』 という記事のことで、この中で元木は、「今日はミラクルひかるちゃんとモネマネショー^_^ ミラクルちゃんめっちゃ面白い^_^爆笑っす!」と、名古屋で行われたモネマネディナーショーで、宇多田ヒカルのモノマネで人気のミラクルひかると共演したことを紹介。

 その際のひとコマとして、元木を含めた“SMAPそっくりさん”として知られる「ものまねSMAP」の面々と、ミラクルとの集合ショットを披露。その姿が瞬く間にネット上のファンの間で注目を集めることとなった。

 こうした元木の投稿にネット上のファンからは「本物のSMAPにしか見えません」「SMAPしてるね〜」「ものまねSMAPサイコー」「もっぷんスゴイキムタクに見える」「皆さんそっくりですね。特にもっぷさんが...」「もっくん 五人揃った時のオーラがパねぇっす。また、物まね番組で見たいわ〜」といった声が。

 なお、今回のショーを経て、「盛り上がってもらえたのも、やはり御本家の皆さんが偉大過ぎるんです!日々感謝です!」と、改めて“本家”SMAPへの感謝の言葉を綴ることとなった元木。本家の元メンバーたちはもちろんのこと、彼ら「ものまねSMAP」の活躍に期待したいところだ。