『ZIP!』に出演したRADIO FISHと三浦大知(画像は『藤森慎吾(オリラジ) 2017年7月17日付Twitter「三浦大知くんと素敵なコラボが出来ました!」』のスクリーンショット)

写真拡大

7月17日、東京体育館で開催されたライブイベント『AsiaProgress 2017』でRADIO FISHと三浦大知が久々にコラボした。お笑いコンビ・オリエンタルラジオ率いるユニット・RADIO FISHは新曲『進化論』など数曲を披露したところで代表曲『PERFECT HUMAN』を三浦大知と一緒にパフォーマンスして会場を沸かせた。

RADIO FISHと三浦大知は昨年7月16日の深夜に生放送された『音楽の日×CDTV 朝まで夏フェス!2016』(TBS系)で『PERFECT HUMAN』を初めてコラボしている。三浦大知はまるでメンバーかのようにスムーズでキレキレなダンスを披露し、視聴者から「見ているこっちも楽しくて笑っちゃいました」「心が踊りましたー!」と反響があった。

オリラジ藤森は今回の『AsiaProgress 2017』を終えて『藤森慎吾(オリラジ)(chara317megane)ツイッター』で「三浦大知くんと素敵なコラボが出来ました! 感謝ですね」とツイートしている。久々に三浦のパフォーマンスを目の当たりにして「歌いながらキレッキレのダンスをやり切り息を切らさない。すごい」と改めて感心するとRADIO FISHの中田敦彦に言及した。

「うちの御神体はあまり動かず首を曲げて息切れしていた」と明かしつつ「きっととんでもないエネルギーを発しているんだろうな」というが、息切れした中田の表情には興味を引かれる。その中田は三浦大知が入ることで「一気に高級感が出る」とコメントしており、存在感の大きさを認めているようだ。

ちなみに今年の『音楽の日』では、三浦大知が新体操とのコラボで生パフォーマンスを披露した。その素晴らしさにツイッターで「オリンピックの開会式で見てみたい」という声が飛び交っていた。

画像は『藤森慎吾(オリラジ) 2017年7月17日付Twitter「三浦大知くんと素敵なコラボが出来ました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)