俳優の高良健吾さんが、自分の名前は「間違いじゃない」と発表しました。どういう意味なのでしょうか!?



出典:Nosh

それは15日に行われた映画『彼女の人生は間違いじゃない』の初日舞台挨拶でのこと。

映画のタイトルにちなんで「自分の○○は間違いじゃない」というお題が出されました。それに高良さんはフリップに「こうらは間違いじゃない」と書いて発表。

実は地元・熊本で名前を呼ばれる際は東京とはイントネーションが違っているそうで「NHKでも呼び方のイントネーションが違くて」と不思議がりながらも「どっちも間違いじゃないんだなと」と笑わせました。

主演の瀧内公美さんは「この仕事を選んだことは間違いじゃない」とし「お世話になった人に作品を通して自分の成長を見せることができるのは、この仕事ならでは」とシミジミ。そして「実は今日はお父さんとお母さんが来ているんです」と、愛娘の主演作鑑賞のために上京してきた両親の存在を明かすと「あ、見つけた」とニッコリ。両親が立ち上がり客席に向けてお辞儀をするなど、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

瀧内さんは廣木隆一監督について「現場は今まで生きてきた自分のすべてが出るので、ある意味怖い部分はあるけれど、ちゃんとそのすべてが出るまで待ってくれる優しさのある監督でした。そんな監督と出会うことは今までになかった」と感謝していました。

【関連記事】

※ 松岡茉優、肩むき出しのロングドレスで可憐さMAX

※ 花沢類の再来!? 逆モノマネを披露した小栗旬、吉沢亮の顔をベタ褒め!

※ 吉沢亮と柳楽優弥が仲良しっぷりを披露!舞台上で連絡先を交換

※ 「銀魂」ジャパンプレミアが開催!主要キャストが浴衣姿で登場、爆笑トークも

※ 銀魂かジョジョ…岡田将生が究極の決断!

※ 銀魂-ミツバ篇-「現場で笑いをこらえきれなかった」吉沢亮×北乃きい単独インタビュー