【タロット占い】友達をイメージして選んだタロットでわかる、その人に求めていること

写真拡大

 ひとことで「友人」と呼んでも、いろいろなタイプがいるものです。付き合いの仕方1つとっても、相手が変われば、求めることや期待していることが変わってきます。あなたがその友人に求めていることをタロットカードで占ってみましょう。

【質問】
 1人の友人を思い浮かべながら、A〜Cのタロット画像の中から1枚選んでください。

A:「愚者」のカード
B:「太陽」のカード
C:「力」のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「その友人に求めていること」
 3枚のタロットにはそれぞれ、動物と人間が描かれています。古来、動物と人間は、家畜として、友として、天敵として、さまざまな関係を築いてきました。動物の象徴と人間との関係から、あなたがその友人に求めていることを探ります。

■A:「愚者」のカード……楽しく遊ぶこと
 あなたが選んだカードは「愚者」。人間と一緒に犬が歩いています。ウキウキとお散歩しているように見える、晴れた日ののどかなシーンです。あなたがその友人に求めているのは、楽しく遊ぶことでしょう。難しいこと、面倒なことは置いておき、なんとなくフラッと出かけようというときに、一緒にいると心地いい友達関係です。用事がなくても気軽に誘える気さくな友人でしょう。

■B:「太陽」のカード……導いてもらうこと
 あなたが選んだカードは「太陽」。馬に乗った子どもが、うれしそうにしています。これからどこかに連れて行ってもらうのでしょうか? あなたがその友人に求めているのは、どこかに連れて行ってもらうことや、新しい挑戦や体験に誘ってもらうことでしょう。一緒にいると、楽しいことや新しいことに導いてくれる理想の恋人のような友人です。もしかすると、恋人以上の存在なのかも。

■C:「力」のカード……守ってもらうこと
 あなたが選んだカードは「力」。百獣の王ライオンが、女性の腕に抱かれています。強いライオンを、さらに強い女性の優しさで包んでいるように見えるでしょう。あなたがその友人に求めているのは、力強いと同時に優しく守ってもらうことです。あなたが暴走していても、それをしっかり受け止めてくれて、困ったときにも近くにいてくれる、かけがえのない大切な友人でしょう。

 利害関係のない友人関係が最高ですが、大人になると、なかなかそうはいかないでしょう。けれど、建前を取り払って友人になれたら素晴らしいですね。求めるたけ、期待するだけではなく、その友人のためにできることを考えましょう。
(LUA)※画像出典/shutterstock