映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』イベントにセクシーミイラコスプレで登場した葉加瀬【撮影:non】

写真拡大 (全14枚)

 映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』公開記念ミイラ祭りイベントに葉加瀬マイ、銀シャリ、10人のミイラコスプレ美女が登場した。

 ステージにミイラコスプレイヤーがぞろぞろと登場。その中から銀シャリが葉加瀬マイを探し出す、という設定だったのだが、真っ白なビキニのようなミイラコスプレ姿に、どれが葉加瀬か一目瞭然。

 これには銀シャリも「こんなあからさまな間違い探しある!?」「こんなにみんなと違ったらダメ(笑)」とツッコミ。「バレバレですよね(笑)。うまく紛れてくださいって言われたんですけど、紛れるもなにも……」と葉加瀬も苦笑い。

 銀シャリが葉加瀬のセクシー過ぎるミイラコスプレに、「セクシーですね」、「目のやり場に困る」とコメントすると、「私もこれギリギリなので、ちょっと冷や冷やしてるんです。さっきも出ちゃいけないものがポロッとでたりとか」と、かなり際どい衣装であることを明かす葉加瀬。とても短い包帯風スカートで後ろ姿も際どく、「今日はすべてがギリギリですね」と背中側も披露した。

 葉加瀬はセクシー衣装のポイントを、「やはり、胸を大胆に露出すること。あとは全部出しすぎない。隠すことも必要なので、バランスが大事」とコメント。

 そして映画の内容にちなんだ「封印していることや復活させて解き放ちたいものは?」の質問に、葉加瀬は「私はすでに解き放たれている状態なんです。封印しているものは中高時代の私。すっごい真面目な女子校で、当時はすごくダサくて太ってたんです。その写真は今は一切出さないようにしているんですけど、そんな真面目な中高生活を送ってきた私が、今はこんな感じで露出しちゃってる。解き放たれてるんです」と応えた。

 映画を観て共感できたポイントとして、「私は服をなかなか洗わないんですけど、アマネットは5千年くらい眠っていたということは、5千年服を洗ってなかったってことですよね。じゃあ私の方がキレイ(清潔)じゃないですか。5千年服を洗わないって楽でいいなと思いました」と衝撃発言。

 さらに、劇中のようにトム・クルーズと戦うことになったら、どう戦うか聞かれ、「やっぱり力では勝てる自信がないので、色仕掛けをしたい。(自分が着ている)包帯を1枚ずつめくりながら攻めていきたいなと思います」と、ここでもセクシーさを武器にすると宣言。

 また、銀シャリもステージ上でミイラに変身。全員がミイラとなり、イベントを盛り上げた。

 映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』は7月28日(金)全国ロードショー。