TWICE、オリコンデイリー3位&月間アルバムチャート2位にランクイン…日本でも熱い人気証明

写真拡大

TWICEは日本での人気も熱い。

TWICEは、先月28日に公開した日本デビューベストアルバム「#TWICE」が16日、オリコンデイリーアルバムチャート3位にランクイン。このチャートに名を連ねたトップ5中、6月にリリースされたアルバムはTWICEのみ。これは、彼女たちの日本人気を証明した形となった。

「#TWICE」は発売直後、4日連続オリコンデイリーアルバムチャート2位に浮上。東京体育館でデビューショーケースを開いた今月2日からは、チャート逆走行を始めて1位に上り詰めた。そして3日連続でチャートのトップを守る勢いを見せた。

また、今月5日に公開されたオリコン週刊アルバムチャートでは2位を占め、2016年から2017年7月現在までに、日本で発売されたK-POPアーティストのアルバム中、発売初週最多販売量の記録を樹立。

結果TWICEは、オリコン6月の月間アルバムチャートで13万594枚のアルバムを販売したジャニーズの人気グループ関ジャニ∞に次いで2位にランクイン。6月末にアルバムを発表し、集計期間が不利な条件の中、月間チャートで良い成績を収め、日本で吹くTWICE旋風を証明した。