グランピングビーチ、湘南で開催中!気になるアクティビティや料金、全貌を詳細レポートのキャッチ画像

写真拡大

この夏、湘南・腰越海岸に「GLAMPING@BEACH powered by asoview!(以下、グランピングビーチ)」が8月31日(木)までオープンしています。今年大注目のグランピングをビーチで楽しめる、日本で始めての海の家での本格的なグランピングが楽しめるスポットです。気になる全貌をレポートします!

湘南の海でラグジュアリーに過ごす!

グランピングとは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を合わせた造語。自然を楽しめるキャンプながら、空間がラグジュアリーに取られ、ホテルのように過ごせるスタイルとして、世界的に注目を集めています。

グランピングビーチの会場は、江ノ電腰越駅から徒歩3分、片瀬江ノ島駅からも徒歩7分ほどとアクセス便利な腰越海岸。広い海岸に落ち着いた雰囲気が漂う穴場的ビーチです。海を感じながらのんびりと過ごせる、夏にぴったりのスポットです。

グランピングビーチをプロデュースするのは、日本最大級のレジャー・遊びの予約サイト「asoview!」です。インターネットを通じて遊びの楽しさを伝えてきたasoview!が開催する初のリアルイベントとなります。

江ノ島側から歩いてくると、白い大きなテントが見えてきます。こちらがグランピングビーチの会場です!

テント貸し切りでグランピング気分を満喫

受付はまずログハウスで行います。空いていれば当日テントを利用することも可能ですが、確実に利用したいならネット予約が安心。1日利用は30,000円、半日(10:00〜15:00、15:30〜20:30)利用は16,000円なので、たっぷり遊びたい!と思っているときは1日利用のほうがお得でおすすめです。

テントスペースは全部で5張り。テントを借りると、テントの前の机と椅子、それにパラソルも利用できます。ちょっとした個室&リビングのような雰囲気です。

一つひとつのスペースはゆったりと取られているので、ゆったりと過ごせます。

テント内にはラグが敷かれ、クッションや机などもあります。最大で8人程度入れる大きいテントです。

●夜の雰囲気も最高!

夏の海を思いっきり満喫できるグランピングビーチですが、夕方から夜にかけての時間も最高です。

テント内には色が変わる照明が灯され、ウッドデッキにはランタンの明かりが優しくひろがります。

海水浴は17時で終了となるので、静かになった海を独り占め。波の音を聞きながら贅沢な時間を過ごしましょう。

グランピングビーチ テントの予約はこちらから!

●おしゃれなメニューも

グランピングビーチには持ち込みはできないので、ログハウスで食事やドリンクをオーダーすることになります。

メニューはラタトゥイユやパテ・ド・カンパーニュなどおしゃれなバルのようなラインナップ。

ビールやソフトドリンク、ワインなども用意されています。もっとガッツリ食べたい!という人には、BBQがおすすめです。

手ぶらで楽しめるBBQも!

バーベキューの食材は都心でおしゃれなBBQを提供する「REAL BBQ」が提供しています。普段のバーベキューとは一味違ったメニューを楽しめます。

ボリュームたっぷりのお肉。味付けされているので、焼くだけで食べられます。

みんなでかぶりつきたいソーセージも!

野菜も彩りよく盛り付けられています。思わず写真を撮りたくなる美しさ!

バーベキューは1人あたり3,980円。火おこしなどの準備や片づけもいらないので、レストラン感覚で楽しめます。

グランピングビーチ バーベキューを予約する!

さまざまなアクティビティも楽しめる

グランピングビーチの魅力は、テントだけではありません。期間中はさまざまなアクティビティを開催しています。

●SUP体験

今人気のSUP(スタンドアップパドル)は、期間中水曜日を除く毎日開催中。1日5回、約1時間の開催なので、いつ行っても楽しめます。

初めての人でもインストラクターが丁寧に教えてくれるので、ちょっと気になっていた、という人は参加してみてはいかがでしょうか?1人あたり3,000円で体験できます。

開催時間:10:00〜、12:00〜、14:00〜、16:00〜、18:00〜

Webでの申し込みは前日の10時までですが、当日でも空きがあれば体験できます。18時の回では、海の上から美しい夕日を見られることも!

グランピングビーチ SUPを申し込む!

●サンセットビーチヨガ

土日祝日の17:30からは、ビーチでヨガを開催しています。波の音を聞きながら、風や夕日、大地のパワーを感じてリフレッシュできる時間です。足の裏で感じる砂の感触が気持ちよく、目を閉じているとだんだん砂浜と一体になってくるかのよう。

始まった頃は明るかった太陽が徐々に低くなっていきます。日頃の忙しさを忘れられる、ちょっと特別な時間です。

ヨガの体験は1回2,000円。予約ではなく、当日17:15〜17:30の間に申し込む形です。ヨガマットがない方でも、ラグを貸し出しているので飛び込みでの参加もできます。

●さまざまなワークショップも開催

ほかにも土日を中心にイベント・ワークショップが開催されます。貝殻やビー玉で小物を作るワークショップや、金魚すくいならぬキャンドルすくいなど、海らしいイベントは親子で参加するのにぴったり。もちろん大人だけでも参加OKです。日程は公式HPで確認してみてください。

7月23日(日)には、ブラジル発祥の新スポーツ「フレスコボール」の大会も開催されます。

おしゃれなフォトスポットも!

グランピングビーチ受付のログハウスの前には、おしゃれなフォトスポットがあります。インスタにアップするのにぴったり!

海と江ノ島を入れて、素敵な写真を撮りましょう。

シャワーやロッカールームも利用できる

テントエリアとは別に、白いウッドデッキのエリアもあります。こちらは1日1人1,500円でシャワーとロッカールームを利用できます。レンタルパラソル、チェアは各1つ1,000円で1日利用可能です。

夏をおしゃれに、思いっきり楽しむのに最適なスポット、グランピングビーチ。この夏注目間違いなしのスポットに、いち早く行ってみませんか?

施設詳細
名称:腰越海水浴場「GLAMPING@BEACH powered by asoview!」
営業期間:2017年7月15日(土)〜8月31日(木)
営業時間:海の家 9:00〜20:00、BBQ  10:30〜20:00
提供サービス:グランピング体験、本格BBQエリア、アクティビティ体験
基本料金(税込):海の家入場料:1,500円
駐車場:提携駐車場あり(1,500円)
場所:湘南腰越海岸 海の家(最寄駅:小田急電鉄江ノ島線「片瀬江ノ島」駅、江ノ島電鉄「江ノ島」「腰越」駅、湘南モノレール江の島線「湘南江の島」駅)
設備:グランピングエリア、BBQエリア、VIPエリア、無料Wi-Fi、コインロッカー(有料)、シャワールーム(有料)
座席数:100席
公式サイト:https://www.koshigoe-glamping.com/