前島亜美、秦佐和子とアイドル卒業について語る

写真拡大

SUPER☆GiRLSを3月に卒業した前島亜美が、動画配信サービス『FRESH!』内に公式チャンネル『前島亜美のコココレ』を開設した。

前島亜美はSUPER☆GiRLS卒業後、女優や声優として活動しており、『前島亜美のコココレ』初回放送には『BanG Dream!ガールズバンドパーティ!』で、声優として共演している秦佐和子がゲスト出演した。前島と秦は、ともにアイドルから声優という似たキャリアを歩んでおり、話題はお互いの卒業と声優業の話に。前島はSUPER☆GiRLSを卒業を考えていた際に、夢であった声優を目指してSKE48を卒業した秦に相談していたというエピソードを披露した。

卒業秘話の後は、前島から秦への質問コーナーに。尊敬する声優の話題では、秦は『セーラームーン』で声優を務める三石琴乃を、前島は『ポケットモンスター』でピカチュウの声優を務める大谷育江の名前をあげ、現在の活動の場である声優の話で盛り上がる。さらに女子力についての話題なども飛び出し、前島が秦の女子力の高さに憧れを抱いていることも明らかになる。たっぷりトークを楽しんだ前島は、番組終了後に「皆さんのコメントを読みながら話す時間が本当に楽しかったです」と感想を述べた。

前島亜美のチャンネル『前島亜美のコココレ』は月額会員限定でアーカイブ配信中。当チャンネルでは、定期的な生放送やオフショット動画の更新が予定されている。