当たってもハズれても「オリジナル乃木坂46」があなたの手に!「明治ロカボーノ」プレゼントキャンペーン開始

写真拡大 (全6枚)

「白のひととき」が登場したあたりから、マウントレーニアをはじめとするチルドパックより量が多く、中高生の飲むものというイメージが強い500mlの紙パックよりは野暮ったくない400ml前後のパック飲料がコンビニのオープンケースで存在感を示すようになってきた。

明治は「白のひととき」と同シリーズの「白のひととき珈琲」、紅茶版の「The MilkTea」、そして先日3日間限定の商品体験型カフェをオープンした「ロカボーノ カフェラテ/フルーツラテ」など、「明治しまるボトルシリーズ」として同サイズの商品を展開。
缶コーヒーやコンビニコーヒーがちょっと物足りないはたらく若者にとっては、カユいところに手が届くちょうどいいサイズの商品となっているのだろう。

上述の商品ではすべて乃木坂46のメンバーをCMに起用。TVだけでなくWEBでもさかんに限定動画をアップしており、乃木坂のメンバーを登場させてはどれも男の視聴者を殺しにかかっているかような萌え動画に仕上がっている。

当サイトではすでに一度紹介している。が、あえてもう一度西野七瀬の完全主観モノを共有しておきたい。

先日開催された「明治ロカボーノカフェ」でも、限定アイテムのプレゼントや撮影ブースが設置されていたが、さらに“限定”の品が手に入るキャンペーンが解禁となった。
「乃木坂46ゆったりボーノキャンペーン」は、関連商品を購入してポイントを集めるタイプのオーソドックスなキャンペーンだ。レシートを撮影してWEB上の応募フォームにアップロードする。
レシートが応募券になる対象商品は、「明治ロカボーノ カフェラテ」 「明治ロカボーノ フルーツラテ」 「明治白のひととき」 「明治The MilkTea」 「明治白のひととき珈琲」の5種類。

手に入るのは乃木坂46(白石麻衣、西野七瀬、高山一実、松村沙友理、伊藤万理華、衛藤美彩)のオリジナルグッズなど。ゴリゴリの乃木坂オリジナルグッズといえるのは1ポイントで応募できるQUOカードだろう。

さらに応募者だけが閲覧できる乃木坂のシークレットムービーや、3種類がランダムでダウンロードできる待受画面も用意されており、当たりを狙わなくても何かしら乃木坂のモノが手に入る仕様となっている。

「乃木坂46のことはそれほど…」と思っている人でも大丈夫。かわいらしい皿2枚とランチョンマット、トレーが入った「ロカボーノカフェセット」や、空気で簡単にふくらむエアソファー「ゆったりボーノソファ」などが、5ポイントを集めれば応募可能だ。

期間は本日18日から9月19日17時まで。今年はとにかく夏の勢いがヤバい。こんなときは夏に逆らわず、レシートを撮影しながら、コーヒータイムをゆったりくつろいで。

乃木坂46ゆったりボーノキャンペーン
http://meiji-locabono.jp