女優の吉野紗香が、自身のInstagramで、最近はまっているというサラダのレシピを紹介している。

 吉田がはまっているのは、野菜だけでなくフルーツもふんだんに使ったサラダ。最近知り合いの奥さんの振る舞ってくれたスイカサラダを初めて食べたときには、「これ何のサラダだと思う?トマトじゃないよ、スイカなの。めっちゃ美味しかった」と感動した様子。

 Instagramにごちそうになったサラダの写真をアップし、さらにはその2日後には自分でも作ってみたといい、「知人の奥様のレシピをマネして作っちゃった。スイカサラダ、野菜もフルーツも味わえてとっても美味しいので、暑い夏にオススメ。ぜひ作ってみて下さい。」「スイカ、レタス、オリーブ、ナチュラルチーズ、塩、胡椒で混ぜる。仕上げに欲しかったら、オリーブオイル少々」とレシピを紹介した。

 そして、次に吉野がチャレンジしたのは、桃とモッツァレラチーズのサラダ。これは、カプレーゼのトマトの代わりに桃を使った一品で、「ドレッシングは、塩と胡椒と、ちょっぴりオリーブオイル」と、味付けも至ってシンプル。桃の甘さとチーズのさっぱりさがバランスの良さそうな一品に、「うわあ、宝石やー!」「これはたまらん」と、ファンからも大絶賛の声が上がっている。