川栄李奈がデート中に一変、彼氏はあ然…

写真拡大

元AKB48で女優の川栄李奈(22歳)が、オリックスグループの新しい企業CMに起用され、7月19日より「水族館」篇(https://www.youtube.com/watch?v=gXlcSwjHSIc)の放映を開始する。

CMにで川栄は、オリックス入社3年目の社員として出演。オリックスグループが運営するすみだ水族館でデートをしている川栄の様子が、彼氏の一言をきっかけに一変し、すみだ水族館について畳みかけるように説明し始める姿をコミカルに描いている。

同社は今年4月より、企業CMのシリーズ第1弾として、記者会見の場で「オリックスが何の会社なのか知っていますか?」と逆に質問するイチロー選手の姿を描いた「記者会見」篇を放映してきた。

シリーズ第2弾の「水族館」篇は、「Do you know ORIX?」の質問に対する一つの答えとして水族館運営事業を取り上げ、オリックスグループが一般生活者に身近な事業を展開している企業であることを紹介している。

☆CMストーリー

デートですみだ水族館へ出かけた川栄李奈は、幻想的に演出されたクラゲの水槽を見て感動した彼氏の「キレイな水族館だね」という言葉を聞いた途端に、「お仕事モード」に一変。実はオリックス入社3年目の社員である川栄は、オリックスグループがすみだ水族館を運営していることやその特色を、畳みかけるように説明し始める。そしてスイッチが切り替わったように普段の川栄に戻り、彼氏を唖然とさせるのだった――。