ガジェット通信編集部ではこの夏、夢をかなえるべくコンビニアイスを114種類を制覇! 一挙に大人買いしてレビューします。

今回は、ファミリーマート『でっかいバニラモナカ』を食べてみます。

『でっかいバニラモナカ』(ファミリーマート)

(公式サイト)
コクのあるバニラアイスをサンドした大容量モナカアイス。

でっかい!

袋をあけてみると『でっかいバニラモナカ』の製品名の通り間違いなく「でっかい」です。

食べてみると「おなじみの“バニラモナカ”といえばこれよね〜」と、どこか懐かしい「ホッ」とする味わい。モナカの皮もしっかり食べごたえがあります。もなかのマス目は21個。割って食べることができるので、シェアして食べるのもちょうどいいので1個(110円)を3人〜4人くらいで割って食べても満足感たっぷり。割り勘すればコスパ最強。

バニラのコク。モナカの皮のしっかり感。

『でっかいバニラモナカ』は、夏休みの部活の差し入れにも向いてそうです。

■製品概要
ファミリーマート『でっかいバニラモナカ』
価格:110円(税込118円)
種類別:アイスミルク
内容量:200ml
カロリー:261 kcal
http://www.family.co.jp/goods/ice/3460108.html

コンビニを回って114種類を買いにいってきました。アイスの買い出しへ行く様子の動画はこちら。
コンビニアイス114種全レビュー:近所のコンビニで売ってるアイス全種類買ってきた(YouTube)
https://youtu.be/DeKIs9d_gbE