【数量限定】和素材フルーツソルベ4種セット

写真拡大

どーもー!よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

「あれ、わたし、最近毎日アイス食べてる・・」
なんて方いませんか?はい、ぼくは、まさにそれです・・・。
一気に夏らしい天気になってきて、コンビニでアイスを1日2個食べてしまうなんて、もはやあるある。

この時期は、アイスを筆頭にたくさんのヒンヤリ系スイーツが登場していますよね。
けど、たくさんありすぎてどれを選べばいいかわからないよー!なんていう人もいるでしょう。
夏はお中元の季節でもあり、贈り物や手土産のシーンが増える季節。

ますます頭を抱えて悩める方に、ぜひオススメなのがこちら!
ボクがご紹介するのは、パレスホテル東京さんの和素材フルーツソルベ(シャーベット)のセットです。
こちらのセットは、山葡萄、林檎、白桃、柚子の全部で4種類の味が入っています。

では、なぜボクは数あるヒンヤリスイーツの中でこれを選んだのか。
ひとつは、ホテルならではの高級感。
やっぱりお取り寄せするなら、いつもより少し贅沢感欲しいですよね。
パレスホテル東京は「和」を重んじるホテルなので、和の要素が入ったスイーツはコンセプトともがっちり。
なので、贈り物として考える際にもぴったりですよね。

そして、もうひとつは「フルーツ」がトレンドになっていること。
メディアでもフルーツ特集が増えて、SNSではフルーツ系のスイーツ投稿も多いです。
特にこの季節は、フルーツーパーラーや果物屋さんもかき氷をはじめるのも目にすることが多くなりました。
なので、シンプルに果実本来の味を活かしたソルベはニーズにもあっているのです。

岩手県産の山葡萄のソルベは、しっかり甘酸っぱくてしっかり瑞々しい!
長野県産の林檎のソルベからは、まるで林檎がそのままペーストになったかのようなリアルな果肉感!
白桃はピューレと果汁を合わせて、口の中で弾け滴るように甘い果汁が溢れてくる贅沢さ!
四国産の柚子の果汁を使ったソルベからは、強い風味に心地よい甘酸っぱさで驚くような爽やかさ!

どのソルベも少し溶けてきてから食べると、なめらかなくちあたりで食感も変わってナイスィーツ!
数量限定なので、購入される方はお早めに!

商品名:【数量限定】和素材フルーツソルベ4種セット

販売:パレスホテル東京 スイーツ&デリ

文:お取り寄せの達人:スイーツなかのさん(スイーツ芸人)