豪快エピソードが紹介された渡辺直美 (C)モデルプレス

写真拡大

【渡辺直美/モデルプレス=7月18日】18日にスタートするTBS系新ドラマ「カンナさーん!」(毎週火曜よる22時※初回15分拡大)主演を務める渡辺直美が同日、同局系情報番組「ビビット」(毎週月曜〜金曜あさ8:00)に出演。VTRでは後輩の横澤夏子が渡辺の豪快なエピソードを明かした。

【さらに写真を見る】渡辺直美、完全すっぴんからのメイク動画公開 リアルすぎ愛用コスメ&解説に釘付けの4分間

再現VTRや芸人仲間からのインタビューVTRで渡辺の半生に迫った番組で、横澤は「とんでもない金額をおごってもらった事があります」と告白。「(食事で)多分、本当にウン百万とか…軽く百万円は超えている。よく直美さんと2人なのに、でかいテーブル全部にいっぱい料理が並んでいてこれすごいな、って思うんですけど、気づいたら全部なくなっているんですよ、それもすごいなって思います」と説明した。

そんな渡辺のポリシーは“お金より人とのつながり”だそうで、そうした姿勢が後輩からも愛されているよう。「本当に元気をもらえるんです。パワーをもらって明日から頑張ろうって思えるので、私はパワースポットって呼んでいます」と横澤は笑顔で明かした。

ほかVTRでは渡辺が、トーク力のなさをコンプレックスに思いNY留学を決めたこと、売れなかった頃には下着を買い換えるお金もなくガムテープで補強していたことなど、秘話が語られた。

◆女優・渡辺直美 要潤が絶賛


また番組にともにゲスト出演し「カンナさーん!」で共演する要潤はスタジオで「(渡辺は)器用だと思います。お芝居で(監督から)色々な演出をされても、即座に応える。たまにコントっぽくやっちゃうんで監督さんに『それは無しで』って言われているけど、それでもパッとすぐに切り替えられるから(すごい)」と対応力を絶賛。渡辺は「そうなんです。すぐコロッケさんの顔になっちゃう、それを抑えるのが大変で…」と笑わせつつ語った。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】