少女時代 スヨンからSHINee ミンホまで…JTBC、連作ウェブドラマ5本の予告映像を一挙公開(動画あり)

写真拡大

JTBCウェブドラマが連作ドラマの予告映像を公開し、期待を高めた。

31日に放送をスタートする「知るかもしれない人」(演出:イム・ヒョノク、脚本:ユン・イナ) を皮切りに「ヒップホップ先生」(演出シム・ナヨン、脚本:キム・アロミ、イ・ジョンソク)、「気がつけば18」(演出:キム・ドヒョン、脚本:ユ・スジ)、「魔術学校」(演出、脚本:キム・ドウォン)、「ラストロマンス」(演出:キム・ジュニョン、ソ・ジョンウン) まで、5本のドラマを集めた予告映像を公開した。

JTBCウェブドラマのラインナップの始まりを告げる「知るかもしれない人」は、元恋人が残したスマホのパスワードを解いて、ロックのかかっていた愛の記憶も解いていくミステリー三角ロマンスで、今夏視聴者の感性を刺激すると予想される。特に少女時代のスヨン、イ・ウォングン、シム・ヒソプなどホットなスターの出演で、視聴者の期待を高めている。予告映像の中にはシム・ヒソプの頬にキスしているスヨンの姿に「#元彼」「#この中に秘密あり」「#暗証番号」のようなハッシュタグがついており、ラブラブな二人の姿に、何の秘密が隠されているのか好奇心を刺激する。

8月14日に放送がスタートする「ヒップホップ先生」は、退屈な生活に疲れた小学校の音楽教師が、面白いキャラクターに生まれ変わるために進めるプロジェクトを描いたコミカルなドラマで、俳優イ・ジュヨン、Girl's Dayのユラをはじめ、アン・ウヨンなどが出演すると知られ、話題を集めている。特に公開された映像の中には、スワッグ(Swag:ヒップホップ音楽で使われるスラングで、その人の持つスタイル、センス、魅力、あるいは自信の意) あふれる姿で存在感をアピールしているイ・ジュヨンと、気の強い姉さんの雰囲気を出しているユラ、そしてちょっとだけ登場したにも関わらず、子犬のような可愛い姿をアピールするアン・ウヨンの共演が期待を高める。

8月28日に放送がスタートする「気がつけば18」は、高校時代にいじめられた男が死んだ初恋を蘇らせるため、18歳の頃にタイムスリップすることから繰り広げられるラブコメディドラマだ。ユニークな題材とSHINeeのミンホ、イ・ユビの魅力が調和をなし、どこでも見たことのないラブコメディが誕生すると期待を集めている。映像の中には、黒縁めがねにボサボサな髪のミンホが走る姿が映っており、ミンホのイメージチェンジへの期待を高める。それからミンホはイ・ユビを抱きしめながら切ない眼差しを見せ、胸をときめかせる。

9月11日に放送がスタートする「魔術学校」は、魔術という題材を通じてこの時代を生きる若者たちの夢、希望、挑戦、挫折などをユニークなストーリーの形で描いた作品だ。特にGOT7のジニョン、ユン・パク、2PMのニックンなど、女性ファンの心を掴むビジュアルの出演者らと共に、存在感のある脇役リュ・スンス、そして新人俳優シン・ウンスまで完璧なラインナップで、ドラマへの期待を高めている。映像の中には、ジニョンがカードマジックを披露する姿が映っており、彼らが披露する魔法のようなストーリーへの期待を高める。

10月23日に放送がスタートする「ラストロマンス」は、トップスターに執着するのを除いては平凡に生きてきたペクセ(スンヨン) が余命宣告を受け、残された時間に自身が大好きだったスターに似た俳優志願者ドンジュン(イ・ソウォン) と、契約恋愛を決心することから繰り広げられる物語を描く、ラブコメディだ。KARA出身のスンヨン、イ・ソウォンをはじめ、ウェブ漫画家のキアン84まで合流し、新鮮な組み合わせが好奇心を刺激する。特にスンヨン、イ・ソウォンカップルのキス寸前の爽やかな姿が、短い映像の中でも強烈なインパクトを残し、視線を集めた。

JTBCウェブドラマの連作は、31日「知るかもしれない人」を皮切りに、NAVER TVを通じて順次公開される。