ホテルニューオータニ「ガーデンプール」

写真拡大 (全5枚)

 都会のど真ん中でリゾート気分! ホテルニューオータニは、都内シティホテル最大級のアウトドアプール「GARDEN POOL」を9月18日までオープンする。

 「GARDEN POOL」は、アーバンリゾートとして夏の定番。400年の歴史と由緒ある庭園に囲まれた空間は、都心にいながら訪れることのできる極上のプールリゾートだ。

 ガーデンプールを「都会のオアシス」にしている要素の一つと言えば、周辺を囲む歴史ある日本庭園の緑。都会の喧騒を忘れさせてくれる豊かな自然との更なる調和を生み出すために、プラントハンターで「そら植物園」代表の西畠清順氏監修のもと、プールサイドに「壁面緑化」をテーマに、植栽が出現した。アッパーデッキの壁沿いに植えられた植栽は、日々成長を続け、8月中旬には、緑の壁のような空間が生まれる。

 2階のデッキテラスには、水着のまま利用できるプールサイドダイニング「アウトリガー」がオープン。ロコモコやハンバーガーなど、プールサイドにぴったりの料理はもちろん、ホテル館内の人気レストラン、「トレーダーヴィックス 東京」から今年登場したばかりの新作シリーズも登場! 八穀米バンズに黒毛和牛パティと紅芯大根やガリ、平海苔をのせ、みたらしだれで仕上げた「東京バーガー」や、薪窯で焼き上げたこだわりのローストビーフを、20種類以上の香辛料や新鮮野菜をライムジュースで甘くスパイシーにまとめあげた「東京スパイシーローストビーフサラダ」はこの夏必食の逸品だ。

 さらに、ここでしか味わえないピエール・エルメ・パリのオリジナルスイーツ「ソフトクリーム マホガニー」も昨年に引き続き登場する。ピエール・エルメ・パリの世界第一号店がホテルニューオータニだったからこそ実現した、プレミアムなスイーツだ。

 時間をかけて遠くへ行かなくたっていい。忙しいあなたは、アーバンリゾートでゴージャスに楽しもう!