川栄李奈(C)モデルプレス

写真拡大

【川栄李奈/モデルプレス=7月18日】女優の川栄李奈が18日、東京・すみだ水族館で行われた新CM発表会に出席。この日は今年6月に誕生したばかりのマゼランペンギンの赤ちゃんの命名式も実施され、川栄が考案した名前が披露された。

間宮祥太朗&川栄李奈、ラブシーンで“激しすぎる”ハプニング<僕たちがやりました>

これまで同水族館で産まれたペンギンは“元気な東京”をテーマに名付けられており、川栄は名を「あんこ」に決定したと発表。理由は「あんこって東京の下町っぽいなと思ったので。あと自分がすごくあんこが好き」と語った。

今月19日から全国で放送される新CMは水族館にて撮影。動物好きの川栄は「撮影は朝がすごい早かったけど、早い時間から生き物を見られて癒やされました」とにっこり。その際に飼育員の仕事も体験しており「ペンギンと触れ合う期間長かった。人懐っこいペンギンは寄ってきてくれてすぐに名前を覚えられた」と振り返った。

◆川栄李奈、水族館デートは?


さらにCMでは彼氏と水族館デートを楽しむOLを熱演。水族館でのデートについて「この季節にとってもいい」としたが、「一緒に来たい人はいないんですか?」と問われると「どうなんですかね?わからないですけど…」とはぐらかし、プライベートでのデートは「しないですね〜」と苦笑しながら回答した。

この夏にやってみたいことは「インドアで」という川栄。その理由は飼っている6匹の愛犬と一緒に過ごしたいからで「まだ小さくて外に出せないので。今年の夏は家で過ごしたい」と話した。

なお、川栄が「あんこ」と命名したペンギンは8月21日よりプールデビュー。この日を皮切りに徐々に展示を開始する。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】