17日、おぎやはぎの小木博明と矢作兼がAbemaTV(アベマTV)でMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(毎週月曜21時〜)が放送され、“ブス枠”のゲストたちと、“美人枠”のゲストが世の中のブス事情をフカボリ。この日はタレントの鈴木奈々が初登場。“美人枠”に座っていた鈴木だが、そのすっぴん顔に“ブス疑惑”が持ち上がった。

 矢作は「普段は(鈴木を)美人と思って見てなかったけど、こう(ブスたちに囲まれて)見るとまあまあ……」とコメント。鈴木は「まあまあ!?ひどい」と返しつつ、「(『ブステレビ』と言いつつも)本当にブスなのかな?と思ってやってきたけど、ブスですね!」「茨城にいてもブスです!」と出演者たちを一蹴。小木も「ここから見るとすごいよな!」と同意した。

 しかしここで“ブス枠”ゲストの芸人・バービーが「でも奈々ちゃんもすっぴんキツいよ?」と暴露する展開に。鈴木は「確かにすっぴんはあおちゃんに似ている」「あんな感じ」と認め、あおちゃんも「奈々さんは昔ギャルだったから、同じ匂いを感じる」と語った。しかし鈴木は「でも……あおちゃんの方がブスですね!」と反論。おぎやはぎの2人が「でも、あおちゃんはメイクすると可愛いから」とフォローを入れると、鈴木は納得顔を浮かべ、「メイクの力って本当にすごいので」と、自分もメイクに頼っていることを認めていた。

(c)AbemaTV