イギリスが生んだ世界で最もホットなハリーといえば、愛称ハリーのヘンリー王子とワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ! 7月13日(現地時間)にハリー王子がハリー・スタイルズの映画デビュー作『ダンケルク』のプレミアに出席し、レッドカーペットで会話&握手を交わす場面をキャッチされた。実は、Wハリーが対面するのはこれが2度目。

2015年11月にロンドンのロイヤルアルバートホールで行われたチャリティコンサートにワン・ダイレクションが出演したとき、2人は初対面していた。ハリー王子は当時、トレードマークだったロングヘアのハリーに「最後に髪を切ったのはいつですか?」と話しかけていたそう。そのロングヘアも、この映画の役作りのために切ってしまったため、映画が完成した今もショートヘアの。今回は髪型に関するジョークはなく、ハリー王子は本作で俳優デビューしたハリーを祝福し、「これは語るべき物語です」と声をかけていたそう。

2015年 初対面したハリー王子とハリー・スタイルズ

ハリーもプレミアで「これはとても重要なストーリー。出演できて、とても幸運」と発言。第二次世界大戦中に実際にあったダンケルクの戦いを描いた映画『ダンケルク』のプレミアには、実際に体験したイギリスの退役軍人も出席し、対面したハリー王子は「この物語ができるだけ正確に描かれ、みんながあなたたちと同じことを少しでも経験してくれるといいと思う」と語った。

 

Wハリーが意義ある作品だと認めた本作は9月9日に日本公開されるので、乞うご期待!

 
Photo:Getty Images Text:Yoko Nagasaka