総選挙1位はヘッドロココ!復刻ビックリマンは上位が勢揃い

写真拡大 (全5枚)

初代ビックリマンチョコ(ドッキリシール・1977年)から数えて発売40周年。いま再びビックリマンの復刻版が発売になりました!

懐かしグッズの代表として語られることの多いビックリマンですが、じつは最近でもAKB48やワンピースなど現代の人気者とコラボしています。今回の復刻版では、どんなキャラクターが出てくるのか楽しみです!

 

ロッテから、ビックリマン復刻セレクションチョコが発売になりました。新作のシール絵柄は全40種類。

ビックリマンホームページの『ビックリマン総選挙』で選ばれた上位キャラクターが登場! 総選挙1位は、みんな大好き「ヘッドロココ」でした。今回の復刻版では、新ポーズで登場です!

2位以下は、Pオリン、スーパーゼウスや、ブラックゼウス、ヘラクライストなど。
人気キャラが勢揃いですね!

「北斗の拳」漫画家である原哲夫さんや、元日本代表のJリーガー中澤佑二さんなどのビックリマン大好き有名人12人が推薦したキャラクターも復刻です。なにが出るかは、パッケージを開けてみてのお楽しみ!

また、カジュアルテイストをベースに世界中からデイリーウェアーやドレス、ライフスタイル雑貨までをセレクトしたブランド「アーバンリサーチ」ともコラボしたバージョンのシール5種も登場します。

アーバンリサーチの“声かけ不要バッグ”を持ったスーパーゼウス(パネル)のシールが、アーバンリサーチの一部店舗に登場予定。なんだかよくわからないカオスな展開です!

あのころお小遣いで吟味して買ったビックリマンチョコ。復刻セレクションは7月18日より東京圏・関東信越・静岡にて先行発売です。いまこそ大人買いしてみましょう!

>> ロッテ「ビックリマン」

 

(文/&GP編集部)