お付き合いしていく中で「彼のことが好きかどうかわからなくなった」という時もあるかもしれません。そんなときどうしたらいいのか、何を考えたらいいのか迷ってしまいますよね。「本当に彼のことが好きかどうかわからなくなったときに、考えるべき5つのこと」を今回はご紹介します。

彼のことが好きかどうかわからなくなった経験はある?




出典:Shutterstock.com

もちろん人間なので「すごく好きかも」と気持ちが盛り上がるときと「最近冷めたかも」と気持ちが盛り下がるときがあるのは当然のこと。冷めたまでいかなくても「ピーク時よりは好きの気持ちは減った」という時期もあります。ただマンネリ化してきただけかもしれませんし、一時期の気の迷いかもしれません。焦らず少し考えてみるのが◎

考えるべき5つのこととは?




出典:Shutterstock.com

■さみしいのはなぜ?

彼がいるときでも「さみしい」と思うことはありますよね!? 彼と会えなくてさみしいのか、彼がかまってくれなくてさみしいのか…。この場合は彼への気持ちはまだあるのかも♡ふてくされて「もういい」「こんなにさみしいならいっそ別れた方がいいのかな」と負のスパイラルに陥っているだけ。考えてみたところ「ただひとりがさみしいだけ」の場合は要注意です。心のどこかで、誰でもいいと思ってしまっているのかもしれませんね!

■人に「なんで別れないの?」とよく言われる?

友だちへのアドバイスは得意なのに、自分のこととなるとまったく客観的に見られない女性多いんですよね。人に「なんであの人と別れないの?」「どこが好きなの?」と頻繁に言われる時は「なんでそんなこと言うの?」と怒る前に、どうしてそう感じたのか、聞いて友だちの意見に耳を傾けてみて♡幸せそうに見えないあなたのことを、友だちは心配してくれているのかも。あなたは彼のことが好きなつもりでもまわりからは、好きというよりはっきりとした大きい別れの原因がないから、自分でも戸惑っているように見えているみたい。何も別れの原因は「浮気」「借金」などの大きいものでなくてもいいんですよ!

■彼の帰りが遅いとき心配する? その理由は?

まったく気にならない場合は冷めている可能性が高いです。「何かあったのかな」「どうしたんだろう」と思えない相手とお付き合いしていてもむなしいだけですよね…。ちなみに心配は心配でも「浮気の心配をするか」「命の心配をするか」でまったく異なるという話を聞いたことがあります。命の心配をするなら本当の愛ということでしょうか?
これは大きなチェックポイントですね♡

■愛情? それとも情?

彼に何かあったら助けたいと思うのは、愛情なのか情なのか。別れない理由は「彼がかわいそう」「別れたら彼がどうなってしまうか心配」だからではありませんか? 残念ながらこれは情なんです。女性の方が情に熱いため中には彼が別れるのをしぶると、別れることを諦めてしまう人も。彼を好きだと自分に言い聞かせて我慢しているなら、今一度別れることも視野に入れてみて♡

■他に彼より条件がいい人が現れたらどうする?

彼と別れないのは他にいい人がいないから? いい人が現れるまでのつなぎ、なんて考えていたら次の出会いを逃すはめになるかもしれません! 「条件なんて関係ない」「それでも彼が好き」と最終的に結論がでたらそれはあなたが彼を本当に好きで条件で選んでいない証拠♡


出典:Shutterstock.com

いかがでしたでしょうか? 彼を好きかどうか考えるきっかけになれば幸いです♡ひとりで考えても答えがでないときは思いきって仲のいい友だちの意見を聞くと、別の答えが見つかるかもしれませんよ! 後悔しないようによく考えて幸せをつかみましょう♡