好きな人ができて…今カレとの関係を考えるベストな選択肢5つ(photo by rasstock/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼がいても、いつなんどき運命的な出会いをするかわかりません。大抵の人はそういう出会いがあっても我慢すると思いますが、中には一生のうちもうないかもしれない…と我慢せずに、己の道を突き進む選択を選ぶ人もいます。今回はそんなときに、今の彼との関係をどうしたらいいのか、お話したいと思います。

【さらに写真を見る】

♥今カレとすぐに別れる


お互いのことが1番好きでなくなったら別れたほうがいいと考える人と、1番でなくても一緒にいると安心したり癒やされたりするから付き合いを継続する人がいます。

しかしながら、今現在は特殊な恋愛価値観を持っていない限り、新しく好きな人ができてその人とどうにかなりたい場合は別れるか浮気するかの2択になります。

中には浮気を許容したり、浮気でなく第3の恋愛として認めるという人もいますが、まだまだ稀です。

運命的な人と出会ってしまったら、やっぱり別れたほうがお互いのためだと感じて別れを選ぶ人は少なくありません。

♥今カレをセカンドにする


新しく出会った彼と付き合うことにして、今カレとの関係をセカンドにするというのも1つの手段です。

しかしもちろんのこと、相手にそのことを伝える場合と伝えない場合があります。

後者の場合、バレてしまったらかなりトラブルになる可能性があるのでご注意。

こんな結末にならないよう、別の選択肢も視野に入れておきましょうね。

♥新しい彼と隠れて付き合う


今カレとはどうしても別れられないという場合、新しい彼と隠れて付き合うというのも手段です。

とは言え、最初は隠れて付き合って上手くいったら今カレと別れてしまいたい人も多いと思います。

その場合は、新しい彼に今カレとはいずれ別れるから時間が欲しいと伝えておいたほうが、後々お互いのためにも良いと言えるでしょう。

♥今カレと別れて、気になる彼とはまずは友達づきあいする


一番誠実な方法ですが、今の彼とは別れて気になる運命的だと感じている彼とは、まずは友達づきあいをするという方法もあります。

というのも、見た目や第一印象でぐぐっと惹かれても冷めてくることが多いからです。

まずは冷静に友達として付き合ってから、お付き合いするのでも遅くはないはず。

もし見極めて、かつての彼のほうがいいとなったら、正直に話してヨリを戻す方向に持っていく…のもアリでしょう。

♥両方とオープンに付き合う


両方に、両方と付き合うことをオープンにして付き合うという方法もあるんです。

でもこれは、それぞれの彼に理解がないと難しいことです。

それに、いずれ結婚となった場合はどちらかを選ぶ必要が出てきます。

もちろん片方と結婚して、もう片方とは交際を続けるという方法もありますが、それをよしとしない人のほうが多いために、理解ある人を探すことがまず難しいかもしれません。

本当に追い込まれた時の最終手段…ぐらいに思っておいた方が良いでしょう。

いかがでしたか?

好きな気持ちを抑えることは難しいです。

しかし、最終的には誰も傷つかない方法を選ぶことができるのがベスト。

自分の気持ちに正直になるのも良いですが、今カレや新しいカレのことも考えて慎重な選択をするようにしましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】