セクシーで余裕のある大人の女性に憧れませんか?

大人の女性は単純にカッコいいですし、男性にもモテそうで、憧れてしまうのも無理はありません。

さて、憧れをいくら抱いても、簡単には大人の女性になれないもの。

努力の甲斐も虚しく、男性に「子供っぽい」と思われることもあるのではないでしょうか。


出典:https://www.shutterstock.com

大人の女性とは程遠い女子の特徴を知って、憧れの大人の女性になりましょう。

 

■男に依存する「守ってキャラ」

ダメとわかっていても男性に依存してしまうタイプや“守ってキャラ”になってしまう女性は、男性から子供っぽいと思われているかもしれませんよ。

外では“ザ・大人の女性”に見えるあの人も、彼の前では守ってキャラかもしれませんし、めちゃくちゃ男性に依存するタイプかもしれません。

でも、男性が抱く大人の女性のイメージは、多くの女性と変わりはないのです。

あらゆる面で自立していて、男性に依存しない……そんなイメージが強いので、男性に依存するタイプや守ってキャラな女性は、「子供っぽい」と思われてしまうのです。

 

■男という生き物に対しピュア

女性に対してピュアな男性の逆バージョンとでも言いましょうか、男性に対してピュアな女性との恋愛は、どうしてもお子ちゃま感を抱いてしまいます。

“大人の女性”に憧れている女性にしてみれば、「子供っぽい」「お子ちゃま」なんて思われたくないですよね。ただ、これは悪い事ばかりではないのです。

ピュアな女性に感化された男性は、ピュアな気持ちでその女性と恋愛することができます。

お世辞にも大人の女性とは言えませんが、若かりし頃の恋愛に近い純粋な気持ちで付き合えるピュアな女性には、クールな男性でも、本気の恋に落ちてしまうかもしれませんよ。

 

■何歳だよ!乙女心全開

いくつになっても乙女心を忘れない女性はステキだと思います。

ただ、乙女心全開な女性に対しては、子供っぽさしか感じません。

たとえば、年上彼女に憧れている男性は、乙女な年上彼女では残念に思うでしょう。

何歳になっても乙女心を忘れない女性は、それはそれで可愛いのですが、正直「何歳だよ!」と心で叫びたくなることも……。

年齢だけを重ねて、恋愛は乙女感覚のまま……。それでは、セクシーな大人の女性には程遠いかもしれませんね。

若く見られることはステータスかもしれません。でも、見た目は大人で心が乙女な女性は、やっぱり大人の女性には見られないのです。

乙女心を忘れる必要はありませんが、隠し味のような隠れた乙女心に男性もキュンキュンしやすいので、セクシーな大人の女性に憧れている女性は、乙女心のスロットルを絞りましょう。

 

大人の女性に見られたい、扱われたいと思っても、一昼夜で劇的に変化することはありません。

内面の部分……特に恋愛に関しての精神性が、大人の女性なのか子供っぽいのかを判断する基準です。

見た目だけではなく、内から“大人の女性”を醸し出せるように頑張って下さいね。

【画像】

※ shevtsovy/shutterstock

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ もう、やめてー!彼氏が「理不尽に怒りだしたとき」の対処法

※ 気が利くなぁ〜「お泊りデート」で彼に愛されるための事前準備

※ 血液型別「LINEでわかる」彼の脈なしサイン【B型の彼は塩対応】

※ やっぱ、この子はいいな!男に大事にされる「愛され女子」の特徴

※ バレバレなんですけどー!「浮気男」が言いがちな苦しい言い訳