【詳細】他の写真はこちら

そもそもベイカーパンツってなに??



元々はパン職人さんがはいていたというパンツらしいですね!流行りに乗って買おうとしましたが、そもそもベイカーパンツの意味がわからない。調べてみたら、昔パン職人さんがはいていたということは判明。ポケットの位置がフロントやバックにあるのが、その特徴だそう。







カジュアルボトムだと、カーゴパンツもありますが、あちらは太ももあたりにポケットが付いてる。カーゴパンツより、シルエットはスッとして見えるかなと思います。ド・カジュアルになりすぎないかな、とね。シルエットが綺麗なものを探していて、plageで見つけました。色も定番のカーキにしました。GUのベイカーパンツも人気ですよね。迷ったのですがシルエット的にplageの方が私には使いやすくてこちらにしました。カジュアルボトムに合わせるもので多いのは、黒、白、ボーダー。白は 夏の薄着では二の腕やお腹周りが気になるのでアクセサリーで目線を外します。

何にでも合わせやすいベイカーパンツ



なんでも合わせちゃいます。





レースなどのフェミニンなトップスにも合うベイカーパンツ。普通のカーキパンツと 、カーゴパンツの中間くらいのカジュアルさなのかな、とコーデ写真をみて思いました。

フェロモン系も可愛い系もOK、いろんな系統に万能アイテムです



カジュアルパンツで崩すほど、私にはフェロモンなんぞ出ていませんがね、アラフォーが、肩を出したりドットを身につける時、一つ間違えると「アイタタター」状態に。





けれど、ベイカーパンツだと、どカジュアルになりすぎず、いい意味で色気や可愛らしさを中和してくれるので、私でもザラのパフ袖水玉をウキウキ着れました。他にもシャツやトレーナー、靴も厚底スニーカーやキレイ色パンプスなどなど、何にでも合います!!最初は名前の意味もわからず、流行ってるからと、ミーハー根性丸出しで手を出しましたが、こんなに着回せるんですもの!そりゃ流行りますよね。一年中はけるベイカーパンツ!ヘビロテ決定です!