【詳細】他の写真はこちら

この爽快感、体験したら癖になりそう。

一日中デスクに向かって仕事をしていると、どうしてもパフォーマンスが低下しがち。そんな時に気分を一新できそうな、壁やガラスにくっつくPCデスク『DeskView』が海外で登場しました。通常価格250ドルのところ、現在はキャンペーン価格の175ドル(約2万円)で予約受付中。製品の出荷は2017年11月24日を予定しており、配送先として日本も選択可能です。

強力吸盤でガッチリ吸着





ノートPCなどを置くスタンド部分と吸盤からできている、シンプルな『DeskView』。吸盤をガラスや石/タイル/金属製の壁にくっつければ、わずか5秒で新しい作業場所が誕生します。高層ビルのガラス窓にくっつけて、眼下の景色を見下ろしながら作業をしたら爽快そうですね! スタンド部分のサイズは幅約64x奥行き30cmとなっています。



吸盤でくっつけると聞くと、その強度を心配する人もいるかもしれません。しかし上の画像でもわかる通り、その吸着力は女性が乗っても外れないほど強いんです。これなら重量級のノートPCに書類、そして飲み物を乗っけても、安心して使えます。なお、推奨される最大荷重は約18kgですので、あまり無茶はしないでくださいね。

お手頃な価格も魅力的?





現在オフィス用品では立ちながら仕事ができる「スタンディング・デスク」が流行中。しかしデスクを新調するとなるとかなりの出費を覚悟する必要がありますよね。『DeskView』なら2万円程度の出費で導入できるので、場所にとらわれない作業スタイルを気軽に実現できそうです。



文/塚本直樹

関連サイト



『DeskView』製品情報ページ(英語)