カップラーメンを一緒に食べればわかる「彼氏の愛情」

写真拡大



彼氏と一緒にカップラーメンを食べることはありますか?
あんまり多くはないかもしれませんし、頻繁にあったらそれはそれで困るわけですけど、この機会にぜひ一度食べてみるのをおすすめします。
タイトルにもあるとおり、今回は、20代男子30人と一緒に「カップラーメンを食べるだけでわかる彼氏の愛情レベル」について考えてみましたよ。

■1.選ぶところから楽しんでる?

「たかがカップラーメンを食べるときも、彼女となら、「どっちがいい? こっちのほうがおいしそうじゃない?」とか言ってわいわいできると思う」(大学生/22歳)


「今日はお金ないしカップラーメンでいいか」となって、コンビニで買ったり家にあるのを選んだりするときにも、大好きな人と一緒なら、それなりにわいわいしちゃうはずですよね。むしろ、こういう何気ない日常っぽいものを全力で楽しめる相手こそ、最高のパートナーなわけです。

■2.しゃべってくれてる?

「ちゃんとしたレストランとかじゃないと、彼女をエンターテインメントできない彼氏は、彼女のことを本気で愛しているとは思えないなぁ」(営業/25歳)


「どうせ、カップラーメン食うだけだし、スマホ見ながら食っちゃお」みたいに思って、ちゃんと目の前に彼女がいて、一緒にご飯を食べるという意味では一緒なのに、明らかにおもてなしが手抜きになる男子はダメですね。ダメというか、あなたのことが好きじゃないですね。「ちゃんとしたご飯」のときだけ「ちゃんとする」人は、全然つまんないのに、写真を向けられたときだけ一応笑ってる人と同じです。

■3.シェアしようとしてくれてる?

「たかがカップラーメンでも、『そっちおいしい? 一口もらっていい?』とか言って仲良く一緒に食べるみたいなカップルが理想です」(SE/23歳)


食べ物のシェアは、仲良しの証ですね。
黙々と食べて、自分だけ食べ終わったらサッサと汁を捨てて、テーブルから離れてベッドで寝転んでたりとか、そういうのはちょっとね。
2と同じで、おいしいレストランとかでないと、彼女とラブラブできないのかよお前はってなわけです。

■4.トッピングは「大好き!」の証拠

「カップラーメンじゃちょっと悪いよなってことで、彼女のカップラーメンにだけ野菜とか卵をトッピングしてくれたりするなら、絶対に彼女のことが大好きだと思う。そういうもんだと思う」(フリーター/24歳)


お母さんとかが、夜食にインスタントラーメンに卵だけ落としてくれたりしたこと、ありません? ああいうのって、大したものじゃないけど、すごくおいしいんですよね。そして、そんなシンプルな優しさ、何よりも愛情深く感じられたりもします。レストランみたいなおいしい料理を作ってくれるよりも、そういう「素朴うまい」のを作ってくれるって、たしかに愛情かも。

■おわりに

こんな感じで、一緒にカップラーメンを食べてみれば、カレのあなたに対する「素の愛情」が見れるはずですので、ぜひお試しあれー。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)