イギリスが生んだ世界で最もホットなハリーといえば、愛称ハリーのヘンリー王子とワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ! 7月13日にヘンリー王子がハリー・スタイルズの映画デビュー作『ダンケルク』のプレミアに出席、対面したそう。レッドカーペットでハリーがヘンリー王子をお迎え、言葉をかわすところもカメラがキャッチ!

実はWハリーが対面するのはこれが2度目。2015年11月にロンドンのロイヤルアルバートホールで行われたチャリティコンサートにワン・ダイレクションが出演したときにも2人はおしゃべり。そのときロングヘアで、ちょっぴりボサボサ気味だったハリーのことを、ヘンリー王子は「最後に髪を切ったのはいつですか?」とからかっていたそう。

そのロングヘアもこの映画の役作りのために切ってしまったハリー。映画が完成した今もショートヘアのままだったので、今回は髪型に関するジョークはなし。その代わり、ヘンリー王子はこの作品で俳優デビューしたハリーを祝福、「これは語るべき物語です」と声をかけていたそう。

第二次世界大戦中に実際にあったダンケルクの戦いを描いたこの作品。映画のプレミアにはこれを実際に体験したイギリスの退役軍人も出席、ヘンリー王子と対面したそう。日本でも9月9日に公開される。ヘンリー王子も意義ある作品だと認めたハリーのデビュー作に乞うご期待!

 
  Photo:Getty Images Text:Yoko Nagasaka