【詳細】他の写真はこちら

おもちゃに、洋服、遊び場所などなど、子どものスペースはごちゃごちゃしがち。ママも納得、子どももうれしい子どもスペースをつくるママたちの実例をご紹介!

白黒部は男の子のお部屋にぴったり!ママも納得のおしゃれが叶う



大人気の白黒部は男の子のおもちゃとも相性抜群です!

出典:@ chiichii316さん

出典:@ chiichii316さん

@chiichii316さんは3兄弟のママ。上はキッズルームのPost。おもちゃもモノトーンで揃えてごちゃごちゃするものはモノトーンのざっくりボックスにインしているよう。白のラックにちょこんと置かれた黒のランドセルもバッチリ決まっていますね!下は同じく@chiichii316さんのモノトーンで統一されたリビングのPost。こちらには、階段下のデッドスペースを有効利用して白の小さなデスクや本棚を置いてリンビングになじむようにしているのはさすがです!

ガールの秘密基地はくすみピンクで大人も満足できるプリンセス部屋に



ラブリーになりがちなガールのスペースも#mamagirlにPostされたのはくすみカラーを上手に取り入れたハイセンスなスペース。おしゃれママも娘ちゃんたちも納得の空間に。

出典:@ xa11a11xさん

出典:@ ohmykawaiimonstersさん

@xa11a11xさんはリビングの一角に娘ちゃんのプレイスペースを。実はことらなんと和室だというから驚きです!ウッドをベースにピンクのミニガーランドやフレームでガールなアクセントを。可愛いだけでなく、セリアの白いケースにラベリングをしてバラバラになるおもちゃを整理整頓してお片づけ育を実践されるとか。可愛くて実用的なワザは見習いたいですね!2人の可愛いハーフ娘ちゃんたちの素敵なママ@ohmykawaiimonstersさんは海外センスを存分に発揮した女の子の憧れがいっぱい詰まったキッズスペースをメイキング。コメントによると、ご主人が作ったものだとか。くすんだピンクやパープルのクッション大人可愛い雰囲気を盛り上げていますね〜。子どもならずとも、こんなスペースで寝転んで本を読めたら幸せですね〜。うらやましすぎます!

男の子、女の子きょうだいはウッドでユニセックスに



最後にご紹介するのは男女きょうだいのキッズスペース。ナチュラルなウッドにちょっぴりアイアンを効かせれば、ユニセックスでおしゃれ感いっぱいの雰囲気に。

出典:@ love.coharumaさん

@love.coharumaさんは5歳の娘ちゃんと3歳の息子くんのママ。子どもたちのアウターやお帽子をかけておけるラックを DIY。ウッドベースだから女の子のものも、男の子のものもぴったりマッチしますね。可愛い子どもスペースは見た目だけでなく、子どもの「かたづけ育」にも一役買ってくれそうですね!素敵な子どもスペースをつくったらぜひ#mamagirlにPostしてくださいね!