浴衣に着替えて飛騨高山の町歩き

飛騨高山でニッポンの夏休み実行委員会は、高山市観光連絡協議会との共催で、2017年7月15日(土)から「飛騨高山でニッポンの夏休み。」企画をスタート。その企画に合わせて、飛騨高山の特産品や無料宿泊券が当たるフォトコンテストも開始し、2017年9月15日(金)まで作品の応募を受け付けている。飛騨高山下町エリアで撮影された作品を対象とし、「飛騨高山」「ニッポン」「夏」を感じさせる写真であれば人物でも風景でもOK。“下町や浴衣で楽しむまちあるき”が伝わる写真には、特別な賞も用意されている。
飛騨高山でニッポンの夏休み実行委員会は、飛騨高山を盛り上げたいという想いを持った宿泊業 / 観光業のほか、老舗布団店 / 老舗茶舗 / 老舗呉服店などの多業種にわたるメンバーにより構成。「飛騨高山でニッポンの夏休み。」は、浴衣での“まち歩き”を提案し、飛騨高山の町での夏の思い出づくりを楽しんでもらうための企画だ。その企画の一環として開催されている今回のフォトコンテストは、Instagramを活用して開催。公式アカウント(@hidanatu)をフォローし、撮影した写真に指定のタグ(#飛騨夏フォトコン または #hidasummerphoto)を付けてInstagramに投稿するだけで応募が完了する。
■応募締切:
2017年9月15日(金)

■応募資格:
不問

■賞:
飛騨高山でニッポンの夏休みで賞(2名1組3万円相当の無料宿泊券)
素敵!浴衣美人・浴衣男子で賞(飛騨牛)
ほか

■問い合わせ先:
飛騨高山でニッポンの夏休み実行委員会
url. http://www.takayamaryokan.jp/event/hida_summer/photo/