今日の運勢は? 7月18日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<7月18日>
デイナンバーは、ヒーリング作用を持つ「7」。構成数字に揃っているのが男性的ナンバーということもあり、今日はあれこれ屁理屈をこねたり、食ってかかってきたりする人が多く、一触即発の事態になりがち。だからこそデイナンバーの持つ癒しの力を忘れないで。思いやりのひと言が、場の空気を一気に和ませるはず。
本日の運勢ポイント
周囲の空気がピリピリしやすい日。だからといってあなたもそれに毒されてしまっては、1日が台無しに。周囲がどうであれ、自分がごきげんでいられることを探して。声を出して元気に笑うのもよいこと。幸せオーラが広がり、みんなも笑顔に。
7月18日生まれの人はどんな人?
フレンドリーに見えて意外に神経質なところがあるあなた。マメに気分転換を図って、メンタルのバランスを整えてください。空気のような異性がベストパートナー。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock