銭湯で踊り狂う長澤まさみ

写真拡大 (全2枚)

 女優の長澤まさみが、18日から公開される、株式会社ドームの新PV「長澤まさみ×UNDER ARMOUR」で激しいダンスと美ボディーを披露していることが分かった。

 動画は、銭湯でくつろいでいる長澤が、突然キレキレの不思議なダンスを踊り始め、湯船に飛び込み、さらに踊り続けるという衝撃的な内容で、今までに見たことのない長澤の動きや表情が楽しめるものとなっている。

 「UNDER ARMOUR」は、近年急速に普及した、体にフィット(密着)するアスリートのためのウエアの発祥ブランド。長澤が同ブランドと同様に「日本の女性に、スポーツの素晴らしさや、健康的な体づくりの必要性を伝えていきたい」という思いを持っていたことから、今回の起用が実現したという。

 動画は、長澤が銭湯のいすに座り、扇風機の前でくつろいでいるシーンからスタート。その後、激しいビートが鳴り響くと、立ち上がり、激しく踊り出す長澤。そのまま銭湯の番台らしきところに立ち、なおも踊り続ける。

 脱衣所に移動し、ロッカーの上を四つんばいで移動した長澤はすりガラス越しに、セクシーなしぐさで着替えを始める。着替え後、そのまま踊りながら浴室へと移動していく。

 不思議なダンスを浴室で踊り続ける長澤は、ついに浴槽へダイブ。水中へ移動したカメラは、長澤が息を止めながら踊る姿を映し続ける。

 浴室から出てきた長澤の表情には、鬼気迫るものが感じられる。シャワーを両手に動き続ける様子は、爽快そのもの。そんな振り切れた動きを見せても、やはり美しい長澤。健康的でスレンダーな体を披露すると、最後は「I WILL.」の言葉を残し、動画は終了する。