ピース・綾部祐二

写真拡大

17日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、芸能リポーターの井上公造氏が、お笑いコンビのピース・綾部祐二の現在を明かした。

番組では、井上氏が芸能情報を伝える「公造スポーツ 海の日SP」のコーナーで、「まだ日本にいた!ピース綾部(39)の渡米はいつ?」と題し、綾部の現在を伝えた。

井上氏は2日から4日の間、米倉涼子の出演ミュージカル「シカゴ」を取材するため渡米していたそう。そこで綾部にも会いたいと思い「今どこ?」と連絡したところ、「日本です」「まだビザがとれていないんです」という返事がきたのだとか。

そんな綾部は現在、日本で英会話教室に通っているそうで、日本の自宅は解約済みのため住む家がなく、東京の芸人仲間の家に居候しているのだという。井上氏によると、相方の又吉直樹や南海キャンディーズの山里亮太、品川庄司の品川祐などと食事にも行っているそう。

ドナルド・トランプ政権になって以降、アーティストビザの入手が困難になっていると指摘する井上氏は、自身の友人も、現地の優秀な弁護士に高額な費用を支払ったうえで、ビザ取得に1年以上かかったことを説明した。

井上氏は綾部のニューヨーク本格移住について「年内ムリかも!?」「ビザが間に合わなければ」とし「たまに(番組の)ゲストで出したらどうですか?」と提案。司会の加藤浩次は「あいつ出る気あるのかな?」「ちょっと聞いてみたいですけどね」と笑っていた。

【関連記事】
山里亮太 渡米した綾部祐二を大阪で見かけたと暴露「NYって日本だと思ってる?」
山里亮太 ピース・綾部祐二の現在を明かす…日本で「犯罪者みたいにコソコソ」
綾部祐二の現在の心理状態が明らかに「日本中が追い出そうとしてる」