彼が急に無口になったり、態度が素っ気なかったりすると、「わたし何か悪いことしたかな?」なんて疑問を抱くことがあります。


出典:https://www.shutterstock.com

それはもしかすると、彼に原因があるのではなく、あなたの何気ない言動によって起こっているものかもしれません。

そこで今回は、彼の不安を煽ってしまう女性の言動をご紹介しましょう。

 

■一緒にいるのにスマホばかり

ちょっとした気遣いの問題。せっかく一緒にいるのにスマホをいじってばかりでは、男性としては面白いはずがありません。

これは男女同様、スマホをいじるのは必要最小限にしておくのが礼儀でもあります。

急用の場合は、ちゃんと彼に伝えてから使うのがベストだといえるでしょう。

 

■前に話したことを覚えていない

彼の好きなこと、得意なこと、嫌いなこと、苦手なこと、これらは付き合っていくうえで重要なことであり、何度も言いたいものではありません。

そのことを覚えてもらえないのは、ある意味「気持ちがないのかな?」と不安を煽ってしまうことにも繋がります。

彼という人間性をおろそかにしないように、最低限、彼に関することは覚えておきましょう。

 

■エッチを拒むことが多い

“エッチを拒まれる”……これ、男性からするとけっこうショックなんです。

エッチをしてくれないのは、「嫌われたのかな?」と思ってしまうのが男の考え方。また、それによって浮気心に火をつけてしまう危険性だってあります。

当然、エッチをしたくないときもありますが、そんなときはただ拒むのではく、体調不良など理由を告げて、やんわり断るように心がけましょう。

 

■LINEやメールの返信が遅い

LINEやメールの返信が遅ければ、不安になってしまうのが恋人同士というもの。

忙しいとき、疲れているとき、どうしても返信が後回しになってしまうこともあるでしょう。

そんなときは「ごめん。ちょっと忙しいからあとで連絡するね」など、ひと言でも添えておけば、相手に不安を与えることはないはず。

 

いかがでしたか? 些細なことかもしれませんが、これらはすべて好きだからこそ抱いてしまう感情です。不安がつのれば、いつの日か壊れてしまうことだって。

ちっちゃなことかもしれませんが、相手を思いやる気持ちが不安を打ち消し、強い絆が築かれるはずですよ。 (占い師 そら)

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ 不安になったらやってみる?彼の愛情度を確かめる方法・4つ

※ この言葉がサインだった!彼氏が不安なときに言うセリフ・4選

※ 口は災いの元!彼氏を不安にさせる意外な言葉はこの2つ

※ 超シンプル!彼に「いつまでも愛される女」になるために心掛けたいこと

※ やっぱ、この子はいいな!男に大事にされる「愛され女子」の特徴