画像提供:マイナビニュース

写真拡大

メガハウスが展開するハイクオリティフィギュアシリーズ「G.E.M.」より、『銀魂』に登場する神楽がアニメの第202・第203話で披露した2年後の姿を再現した「G.E.M.シリーズ 銀魂 神楽 2年後」の予約受付が、プレミアムバンダイでスタートしている。2017年11月発送予定で、価格は12,636円(税込)。

本アイテムは、2016年10月〜11月の期間にメガハウス公式Webサイト「メガホビ」で実施されたキャラクターをフィギュア化するリクエスト企画『G.E.M.「銀魂」商品化選挙★7年目編』にて、「沖田総子」に続き第2位を獲得したことを受けて商品化されたもの。

ビキニの様に腹部を露出し、深いスリットの入った赤色チャイナドレスを着る抜群のプロポーションの"2年後の神楽"。銀さんが愛用していたゴーグルを額に掛け、ツインテールに変えた髪型で大人びた表情を浮かべるセクシーな姿となっている。

育ちに育った迫力のスタイルに大人びた表情を浮かべる神楽の姿を、原型をろいん氏、彩色をTc氏のタッグが魅力的に再現した。あまりのナイスバディぶりでチャイナ服ははちきれんばかり。武市変平太の「2、3年が楽しみなんです」を実証するかのような仕上がりとなっている。

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス