なんでそんなに可愛いの?男性が思わずキュンとする”女性のドヤ顔シチュエーション”4選

写真拡大

女の子のコロコロ変わる表情に弱いのは、どの男性も同じでしょう。
中でも「ドヤ顔」をした女の子には、よしよしと撫でてあげたくなるような可愛さがあります。

今回は、男性が思わずキュンとしてしまうドヤ顔シチュエーションを紹介します。

●(1)自分の手料理を「美味しいでしょ?」と言った時のドヤ顔

『料理もおいしくてドヤ顔も可愛いと来たら、「作ってくれてありがとう」ってハグするしかないよね』(28歳/広告)

男心をつかむのはまず胃袋から、というのは有名は話です。
男性のために一生懸命作ってくれた料理ですから、きっと美味しいに違いありません。

特に男性は美味しいものはバクバク食べる傾向があります。
そんな自分の料理を美味しそうに食べてる男性の姿を見るのは、女性からしても優越感に浸れる瞬間。

「胃袋つかまれたでしょ?」と誇らしげな顔をされたら、その愛らしさと家庭的さに心を奪われてしまうのです。

●(2)彼氏が仕事から帰ってきた時「良い子にしてたよ」と言った時のドヤ顔

『キュン死に寸前。毎日こんな感じだったらいいのになぁ……って結婚を意識しますね』(28歳/広告)

「お帰りなさい!」と、まるで飼い主を待っていた犬のように尻尾を振って出迎えられるシチュエーションは男性の憧れ。
「ご飯出来てるよ」「お風呂溜めておいたよ」などのいい子にしてたよアピールをされた男性は、思わず結婚を意識する ことでしょう。

●(3)クレーンゲームで景品がとれた時のドヤ顔

『嬉しかったのが伝わって可愛い』(26歳/保険)

難しいことを達成した時のドヤ顔も愛しいもの。
取れたぬいぐるみを見せながらニコニコ嬉しそうに自慢してくる彼女なんて、どこからどう見ても可愛い以外の何物でもないでしょう。
嬉しいことがあった時は、全力で喜ぶ仕草をすると彼に「可愛いな」と思ってもらえますよ。

●(4)友達に自分を紹介する時に「私の彼氏だよ!」と自慢気なドヤ顔

『めっちゃ恥ずかしいけど、自慢の彼氏って思ってもらえて嬉しい』(30歳/証券)

これは女性にとっても男性にとっても優越感に浸れるシチュエーション。
彼氏を友達に紹介するときは、自慢の彼氏だよ!と彼氏をほめながら紹介してあげましょう。
彼は照れながらも嬉しい顔をするはずですよ。

----------

いかがでしたか?
男性にとって彼女のドヤ顔は可愛いもの。

無愛想な女性より、感情表現豊かな女性の方が「可愛い」と思ってもらいやすいので、いつもよりリアクションを大きめに喜んでみるのをおすすめします。

(文/恋愛jp編集部)