俳優のムロツヨシが17日、自身のInstagramを更新。出演する映画『銀魂』で共演する小栗旬と山田孝之の2ショットを披露し、ファンの間で反響を呼んでいる。

 14日に公開された映画『銀魂』は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気原作を実写化した作品。宇宙人によって鎖国を解かれたパラレルワールドの江戸末期を舞台に、SFと時代劇がミックスされた世界観の中、全編通じてギャグとシリアスが変幻自在に駆け巡る物語だ。

 同作で小栗は主人公・坂田銀時を演じ、山田は謎だらけのマスコットキャラクター・エリザベスの“声”を演じており、2人は2007年に公開された映画『クローズ ZERO』でW主演として共演。プライベートでも飲み仲間とするなど、親交が続いている。

 これをみたファンからは「やば。かっこいい〜〜」「おー、クローズだぁぁ」「げんじとたまお!最強っすね」「ありがたきショット」「大好きなツーショット!!」などの声や、「見に行きました!もうまた見たくてたまらなくなってます!銀魂の世界観は原作も実写版も最高です」「序盤から最高にネタ感満載でした」「銀魂最高でした!」などと、早くも劇場版をみたファンから絶賛の声が寄せられている。