平野レミ

写真拡大

17日放送の「夏バテ予防!スタミナ家族に福きたる!〜平野レミの早わざレシピ第4弾〜」(NHK総合)で、平野レミが焼いている食材を素手でひっくり返す荒業を見せた。

番組では、平野が69分の生放送内で、14品の暑さに負けないスタミナ料理を作る様子が伝えられた。

それは「ズッキーニの丸ごとステーキ」を作る場面で起きた。慌ただしく3品以上を同時進行で調理しながら、1本のズッキーニを縦半分に切り、切り口を下にフライパンでしばらく焼いていた。

裏返すタイミングとなり、平野が「ひっくり返して!」と指示を出す。飛び跳ねる油を避けるためアシスタントが調理器具を手にしたところ、平野は「熱くないでしょ!」と、熱したフライパン上のズッキーニをなんと素手で返したのだ。

平野の荒業に中山が「皆様、マネをしないように!」と視聴者に注意を促すも、自ら「どんな料理番組なの!? マネをしちゃいけないって!」とツッコんだのだった。

【関連リンク】
夏バテ予防!スタミナ家族に福きたる!〜平野レミの早わざレシピ第4弾〜 - きょうの料理 - NHK

【関連記事】
NHK生放送で船越英一郎に意味深発言「いわゆる″あの″船越さん」
平野レミ NHKに抗議が殺到した初出演時の騒動とは
平野レミの盛り付けの工夫にマツコ・デラックスも驚愕「斬新すぎる…」