ドルトムントDFが来日中に遭遇した“おもてなし”に興奮 「トキオで本物のマリオカートが!」

写真拡大

バルトラが自身のツイッターに動画を投稿

 ドルトムントのスペイン代表DFマルク・バルトラは、15日に行われた浦和レッズとの親善試合(3-2)で前半45分間プレーしたが、来日中に遭遇した想定外の“おもてなし”に、日本代表MF香川真司らと大盛り上がりしたことを、自身のツイッターで明かしている。

 バルトラは試合翌日の16日に、「トキオで本物のマリオカートが!」というメッセージとともに、ドルトムントのチームバスの車窓を映した動画を投稿。「これを見てよ」と満面の笑みのバルトラは、並走する3台のカートを撮影した。人気ゲーム「マリオカート」のキャラクターであるマリオやヨッシーなどに扮した“リアル・マリオカート”の登場に大興奮。香川もバルトラと顔を寄せ合いながら満面の笑みを浮かべていた。

 このメッセージにはカートやバナナ、ロケット、信号、コントローラーなどの絵文字も使用。さらに古巣バルセロナのDFジェラール・ピケ、DFセルジ・ロベルト、DFジョルディ・アルバ、バイエルンのMFチアゴ・アルカンタラ、アトレチコ・マドリードMFコケのスペイン代表勢に加えて、ドルトムントのポルトガル代表DFラファエル・ゲレイロ、アメリカ代表FWクリスティアン・プリシッチ、ガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンの名前も添えており、普段の“ゲーム仲間”であることも匂わせていた。

 バルトラの投稿に、ファンもすかさず反応。

「なんてことなの、アメージング」

「ナイス・ビデオ」

「バナナに気をつけてね!!!」

 来日したドルトムントの前に現れた想定外の“おもてなし”に、返信欄も盛り上がっていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【動画】バルトラが自身の公式ツイッターに投稿した、マリオカートと遭遇した“歓喜の瞬間”

https://twitter.com/MarcBartra/status/886491632895262720

バルトラが自身の公式ツイッターに投稿した、マリオカートと遭遇した“歓喜の瞬間”