タレントの足立梨花が16日、自身のInstagramを更新。キュートなコスプレ姿を披露し、ファンの間で反響を呼んでいる。

 足立が扮したのは人気アニメ『けものフレンズ』の“サーバルちゃん”ことサーバルキャットを擬人化したキャラクター“サーバル”。ラジオNACK5の特別番組『アニソンフレンズ』でアニソンランキングが発表され、どうぶつビスケッツ×PPPが歌う『ようこそジャパリパークへ』が堂々の第一位に選ばれ、『けものフレンズ』の主題歌であったことから、同コスプレを披露していると思われる。

 足立は以前からアニメや漫画愛をブログで語っており、好きが高じてブログを 「アニメ専用」 にする動きもあった。

 今回のコスプレに対して「髪の色もっとオレンジにしたかった、ボリュームほしかった、カラコン黄色にすればよかった。。。などなど、悔やむことはいっぱいありますが。。。でも楽しかったです!」と悔しそうに語る足立だが、ファンからは「安心して下さい メッチャクオリティ高いですよ」「殺人的なかわゆさ。」「かなり似合ってます!ショートカットも可愛いですね♪」「めっちゃ似合う」「天使発見」「なーんだ、ただの世界遺産か。」「やばあああああかわ」などと、絶賛の声が相次いで寄せられた。